プロフィール

羊羹ママ

Author:羊羹ママ
50代の主婦。旦那と娘3人の5人家族。長女は1人暮らし。下の2人は学生。旦那は現在自宅療養中。いろんなしがらみに縛られ、働くこともままならず毎日悶々としている私です。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



最新コメント



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



フリーエリア



RSSリンクの表示



QRコード

QR



スポンサーサイト


ブログ「ラスト3」 ブログ村9ヵ月間の思い出は永遠に、、、
 
ラスト3のブログにあたり、最後の3日間 何を書こうかと 考えても この今のぼんやりした頭では 大して思いつきません。

自分の中で ちゃんとしたことを書きたいと思ってたはずなのに 書けません。

もしかして ちゃんとしたこと書かない方が 良いのかもしれない。

何でもかんでも 出会いと別れをきちんとしたい私の性格が 妙な事を考えさせます。

普段通りの 何でもない日常を書いた方が いいと分かっていながら さらっと出来ない私です。

こんな私だから きっと 妙な病になったんだと思います。



昨日は 同居人さん、大きな就職活動のイベントに1人で行きました。

本来は 妻である私が同行しなくちゃいけないんですが あえて彼1人で行かせました。
前準備も 全く口出ししないで ほっときました。
自分の病を認めようとしない彼ですから この新たな出発は 前準備から全て1人でしてもらわないと矛盾してます。

で、ほっといたら 案の定 当日の朝 問題が発生しました。
10時頃に出ることは聞いてたけど 朝8時半になって 朝の用事をしている私に

「職務経歴書作成してほしい」って言って来ました。

「え? 何で 今なん???」

彼の前の職務経歴書は パソコンに保存していますが それから随分変化しています。
就活に置かれた環境も随分変化しています。

それらも含めて 自分で出来ると思いこんでいた同居人さん。
前日に、準備確認きちんとするようにって散々言い置いてたのに それでも当日の朝に何とか出来ると高をくくってた彼。

結局 何も出来なくて私に頼んできました。

ちょっと~

前の職務経歴書をちょっといじくれば 出来ると思っていたんでしょうが 修正箇所が多すぎて 全て作り直した方が早い。

彼をそばに置いて いろいろ確認しながら 作り直しました。

で、一応イベントとは言え 就活ですから スーツからカッターからネクタイ、一式揃えて渡しました。

一般の部と障害者の部と窓口が分かれているので 障害者の場合は 手取り足取りそばについて世話をして下さる方が いるので私は同行しませんでした。

何せ 本人は 自分の病を認めていないから、普通と思ってるんなら 全て自分でやってくださいって まるで子育て放棄です。

私も これから彼の事をほっていかないと いつまでもどこまでも同行出来ませんから 昨日は放棄しました。

*****************************************************************************************

ポチ応援頂けたら嬉しいです
⇊ ⇊
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

こちらにも一杯頑張ってる方おられます
⇊ ⇊
にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村

お時間あれば もう1つのA8ブログも よろしくお願いします。目下 連載中です。
    生活立て直し、課題が山積み





関連記事
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sapporo2583.blog.fc2.com/tb.php/509-bfcdd464
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




