プロフィール

羊羹ママ

Author:羊羹ママ
50代の主婦。旦那と娘3人の5人家族。長女は1人暮らし。下の2人は学生。旦那は現在自宅療養中。いろんなしがらみに縛られ、働くこともままならず毎日悶々としている私です。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



最新コメント



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



フリーエリア



RSSリンクの表示



QRコード

QR



スポンサーサイト


物理学賞? 素敵すぎます。出会いと能力、私にもあるかな~


ウジウジ 沼に入っている間に 目が覚めるようなニュース。


決して 外の世界から目を背けているわけじゃないけれど


昨日は 少しだけ 体調が良かったこともあって、ニュースに耳を傾けられた

物理学賞の内容は 理系苦手の私には さっぱり分からないけど 素晴らしいことを達成された事だけは 理解出来ます。


今の私でも 何か 始められるかな?


この間 父の退院を手伝うために 実家に泊まり込んだ時

母から 私たち子どもの荷物が相当置き去りになっているので 片付けて欲しいと言われ いろいろ整理しました。
捨てるもの 持ち帰るものを 大雑把に分けているうちに 思いがけない発掘物をいっぱい見つけました。

その中で 一番嬉しかったのは、

簿記検定の賞状
正式の検定は3級に合格しているのですが 簿記学校内での2級合格賞状も合わせて見つかりました。

合格してから 結構年数経ってるので 簿記内容も時代と共に だいぶん変わってる筈です。

その賞状を あらためて見ている内に もう1度 2級を勉強してみようかなって 思っています。

昨日のニュースを聞いて 今のこんな「あかんたれ」の私でも 何か出来るんじゃないかって。


夏頃に 何かやってみようと思いながら 今まで結局 なんにも行動していなかった。


嫌いな秋だけど 少しだけ 立ち向かってみようかな


追伸⇒3年前から応援している「平山ナミ」ちゃん
   音楽が大好きで ストリートライブから始めて 今 関西で活動している女の子です。

来年1月23日に 初めての200人ホールライブをすることに決まって 自分の娘のように喜んでいる私です。
彼女の歌声を聞いて いつも元気をもらっています。
アメブロ、フェイスブック、ツィッター、YouTube いずれも「平山ナミ」で検索すれば 出て来ます。
ジョイサウンドのカラオケで歌えるようになりました。カラオケ配信は まだ1曲だけですが とても素敵な歌です。
良ければ YouTubeで平山ナミで検索して聞いてください。「さよならのないラブソング」です。
歌声が素晴らしい可愛い女の子です。
関西でお住まいの方なら 彼女のライブ是非是非 聞きに行ってあげて下さい。
アメブロにライブ情報いっぱい載っています。

平山ナミ



*****************************************************************************************

ポチ応援頂けたら嬉しいです
⇊ ⇊
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

こちらにも一杯頑張ってる方おられます
⇊ ⇊
にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村

お時間あれば もう1つのA8ブログも よろしくお願いします。目下 連載中です。
    生活立て直し、課題が山積み





関連記事
スポンサーサイト


コメント
Re: タイトルなし
肉ポニョさん、初めまして(*^^*)
肉ポニョさんのコメント嬉しく読ませていただきました。

肉ポニョさんって いろんなところに出没されるんですね(^-^)
楽しくてテンポの良いコメント書かれる人だなっていつも思っていました。

こうやってまさか肉ポニョさんとコメ会話出来るなんて思ってもいなかったです。
さよならする前に 初コメ出来て良かったです。

肉ポニョさんも 私のような鬱の時期があったんですね。
これは誰もが通る可能性のある病です。

肉ポニョさんに大丈夫って言ってもらって 大丈夫、って自分に言い聞かせて歩き続けます。
ありがとうございました。
[2015/10/08 08:12] URL | 羊羹ママ #- [ 編集 ]


ブログ村徘徊してたらフラリと目に止まりました……(^ω^) ブログ辞めちゃうの~!? お姉さん 僕もね…転勤してきて会社と寮の往復4年,更に傾き出して早期退職ラッシュ時期に"鬱"で休職した事あるんだ。 自慢してどうなる(T-T) 孤独は一番辛いから… 担当医でも話せる人がいてチョット安心です。僕も診療所のおばちゃん先生が優しく包んでくれたの思い出した。 おばちゃん先生も去っちゃたけど…(T-T) 大丈夫! お姉さん…それだけキチンとした文章と表現が出来るなら大丈夫だ(^ω^) いつか立ち直れる日がくる! 頑張ってください。
[2015/10/08 05:54] URL | 肉ポニョ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sapporo2583.blog.fc2.com/tb.php/507-6650054d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




