fc2ブログ






プロフィール

羊羹ママ

Author:羊羹ママ
50代の主婦。旦那と娘3人の5人家族。長女は1人暮らし。下の2人は学生。旦那は現在自宅療養中。いろんなしがらみに縛られ、働くこともままならず毎日悶々としている私です。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



最新コメント



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



フリーエリア



RSSリンクの表示



QRコード

QR



「 10-20-30 」のCM 1日数十回耳にする ラジオ派の私です
過払い金請求のCMが ラジオで頻繁に流れて来ます。

ずっとラジオ派の私は そのCM もう聞き飽きています。

かと言ってテレビは 殆ど見ない私。

だからテレビCM全く知りません。

見ても 1週間で合計 1~2時間くらいです。

「最高裁で過払い金が認められて来年で10年・・・・・・10-20-30・・・」

このフレーズ 1日に 何回耳にするでしょうか?

娘も 「10-20-・・・」を 知らぬ間に口ずさんでいます。


今は かろうじて借金ないけれど この先 分からない我が家です。

生活費って借りれるのでしょうか?

そもそも来月で 収入が途切れたら 生活が成り立たないし、けど借りても返すあてが全くない場合 どうなるのでしょうか?

そんな状況で 借りる人っているのでしょうか?


こないだ お金の無料セミナーで FXと株の話を聞いてきました。

株は 取引歴が長いし 現在 持っているし 多少の知識は持っているつもりです。

株資金の中に まだ買付余力が 少しあるので セミナーを聞きながら そのお金をFXで回せば 我が家の窮地を救えるか?

って いろいろ考えました。

でも FXは 我が家にとって危ない橋

買付余力は 確かに株資金の範囲なので 自由に資産運用出来たはず・・・今までは、ね。

これからは この株資金の買付余力の分は やっぱり数ヶ月分の生活費に回すべきだよって別の私が止めに入ってます。

と言うより 今後は 株資金を切り売りして 生活費に投入するつもりです。

私が いつも訪問するカテ見てる限り FXしている人 結構います。

昨年末 始めた 不動産投資信託からの毎月収入では 我が家の生活費の3~4割です。

あと7~6割の生活費の工面を しないと・・・


10-20-30・・・・耳に残りすぎです。


追伸⇒今夜か 明日 実家に行きます。父が退院するので 母の手伝いで2~3泊してきます。
   スマホ持ってないので 更新出来ないので残念。




*****************************************************************************************


彼が退職する日まで ひと月切りました。
いろいろ考えながら のんびり歩いて行きたいと思います。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村

お時間あれば もう1つのA8ブログも よろしくお願いします。気が向いたら 更新しています。
    生活立て直し、課題が山積み







関連記事
スポンサーサイト





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sapporo2583.blog.fc2.com/tb.php/497-5f0547ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)