FC2ブログ






プロフィール

羊羹ママ

Author:羊羹ママ
50代の主婦。旦那と娘3人の5人家族。長女は1人暮らし。下の2人は学生。旦那は現在自宅療養中。いろんなしがらみに縛られ、働くこともままならず毎日悶々としている私です。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



最新コメント



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



フリーエリア



RSSリンクの表示



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


同居人さん! 社会をなめたらあかん!!!


毎週月曜日 同居人さんは ハローワークに行きます。

これは自分の意思で行ってるのじゃなくて 障害者センター 地域支援センター、そしてハローワーク障害者窓口の方々との話し合いのもとで 今後の彼の行動を指示してもらったことの一つです。

いつも彼の行動に 殆ど同行している私ですが これに限っては 彼ひとりで行っても 大丈夫なんです。

障害者用の検索パソコンで ポチポチ障害者枠の求人を調べるだけですから。

ただし 検索終えた後 必ず 障害者窓口で 担当の人と話をするように 言われています。

一般の求人検索なら ひとりで検索して これという仕事がなければ 窓口に声かけず そのまま帰ります。

彼の場合は 窓口の人も 検索だけであっても ちゃんとお世話をすることになっています。

そして 直近に迫っている大型求人面接イベントとか 障害者一人一人に声をかけて 下さいます。

昨日 彼は 窓口の人から 10月の大型求人面接のチラシをもらってきました。

家での脳トレ、体力トレ 殆どせず  今は 畑に行くこともかなり減り、昼寝とテレビ見ることばかり・・・の彼

何も鍛えてない状態で どんな職種につこうとしているんだろう?

同居人さん 社会は そんなに甘くないんやで

障害者っていうだけで 甘やかしてはくれへん

世間の障害者の方 み~んな 頑張ってるんやで!!

ハローワークに仕事探しに来る障害者の人たちには あんたみたいな怠け者 おらん!!

社会をなめたら あかん




*****************************************************************************************


彼が退職する日まで ひと月切りました。
それまで 走り続けます。


押して下さったら 頑張る糧になります。
⇊ ⇊ ⇊ ⇊
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

下を押してもらえると 頑張ってる方に出会えます。
⇊ ⇊ ⇊ ⇊ 
にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村

お時間あれば もう1つのA8ブログも よろしくお願いします。気が向いたら 更新しています。
   ⇊ ⇊ ⇊
生活立て直し、課題が山積み







関連記事
スポンサーサイト


コメント
Re: タイトルなし
ナツジさん、こんにちは
昨夜は ナツジさんにどんなコメ返したのか自分でも覚えてないんです。
失礼な事 書いてたんじゃないかって 内心 心配してるんです。
だって非表示になってるもん

ナツジさんの言うように、今のブログをケジメとして閉じるって考えもいいですね。
ブログの楽しさは 半年以上も続けて来て 実感しています。

環境が全く変わったら 新しいブログもありかもね
今は 全く想像できないけど。

いつかの未来のために タイトル考えて下さいますか(*^^*)
[2015/09/30 10:59] URL | 羊羹ママ #- [ 編集 ]


てなわけで
ブログは書いたらいいと思うんすよ。
今のブログをいったん閉じるってことをケジメとして、まったく新しいブログを書いたら??繰り返しますが、ブログ=心が弱い、じゃないですよ。僕楽しくやってますもん。なんかタイトル考えましょうか??
[2015/09/30 00:04] URL | ナツジ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sapporo2583.blog.fc2.com/tb.php/493-de597252
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。