FC2ブログ






プロフィール

羊羹ママ

Author:羊羹ママ
50代の主婦。旦那と娘3人の5人家族。長女は1人暮らし。下の2人は学生。旦那は現在自宅療養中。いろんなしがらみに縛られ、働くこともままならず毎日悶々としている私です。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



最新コメント



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



フリーエリア



RSSリンクの表示



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


私は 生まれ変わったら何になろうかな・・・



昨日から 一夜明けて これで良かったん?

って自分に問いかけました。


そう、これで良かったんや


って別の自分が答えました。


8月ごろだったか その件で 少しだけ 自分の気持ちを書いたことがあります。


私にとって今年の秋は 特別の秋

収入がないにも関わらず 働くこともままならず 貯蓄がどんどん減って行く通帳を イライラしながら見つめる日々。

お金が ものすごいペースで減って行く恐怖

同居人さんの日常は 今も この場で話すのも 腹立たしい限りです・・・

世間は私を妻と見て 私に いろいろな事を求めて来ます。
(当たり前ですよね、実際 今は 妻だもの)


がんじがらめになって 動きが取れず 先も見えない私は トンネルの出口を 手探りで探す日々・・・

それでも 休職手当という僅かでも 何とか 食べて行けるお金がありました。
決して その手当だけで 生活は到底無理だけど 数万の赤字でおさまっていました。

その手当が無くなれば 生活費全額が 毎月赤字となります。


来月26日をもって 休職手当がもらえる会社とも さよならです

この先は どうしよう?

彼の世話に見切りをつけましょうか?

考えれば 考えるほど 見えない先は 私を 恐怖のどん底に導きます。


このブログ更新は しんどくても ある程度の心の余裕がないと書けません


10月26日、、、、

そのあと 怖いなぁ。

今まで ブログを毎日書いてきて 私のつたない記事を 毎日 見に来て下さる方が 沢山いました


11月からは ブログと向き合うことも 無理でしょう、多分(p_-)

でも 頑張った今までの記事を 時折 読み返すことで その日その日を乗り越えたいと思ってます。



あるブロガーさんから ひまわりさんのことを知っていますか?
って聞かれました。

随分前に 「生まれ変わったら花になりたい」と言うタイトルで記事を書かれていた方でしょうか?

いつの間にか カテ引っ越されていたので 気になっていましたが。


ひまわりさんの そのタイトルの記事なら ほんの少しだけ読んだことあるけれど・・
〇〇〇さん、私にひまわりさんの事 知っていますか? だけで その先がなかった・・・
気になるなぁ


心のどこかで いつか少しの幸せがやってきたら ひまわりさんのようにカテ変えて再開したいなって思う気持ちありますが

今の私じゃ 到底 無理です


昨日 キルティングを買いに行って来ました

同居人さんのせいで 捨てたキルティングを、ね。

3~4件 お店を物色して やっと買えました。


190×240cm 1990円です

夏物特価で かなり お安く買えました。

子供たちが 私に言った通り 2人で折半して払ってくれました


子供たちに 随分 助けられてます



*****************************************************************************************

コメント欄など ブログ訪れて下さった方との交流のしかた分からないアナログな私です

こんなアナログでも 時代の地べたで 雑草のように強く生きて行きたい思います。

こんなアナログな私に ポチ 1つ頂けたら 1つ頑張れます。

ポチッと よろしくお願いします 
⇊ ⇊ ⇊ ⇊
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

押してくれたら 元気が出ます
⇊ ⇊ ⇊ ⇊ 
にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村

お時間あれば もう1つのA8ブログも よろしくお願いします。気が向いたら 更新しています。
   ⇊ ⇊ ⇊
生活立て直し、課題が山積み






関連記事
スポンサーサイト


コメント
Re: タイトルなし
ナツジさん、コメありがとうございます。

ブログの存在 今の私の心のモチベーションを維持するのに もしかして必要不可欠になっているのかも知れない・・・
理由は 分かっているんです。

ブログ村に入れば 私は決して1人じゃないから
だから 辛くなったら ブログ村に逃げる私がいます。

励ましてもらおうと期待して現実からブログ村に助けを求める私がいます。

だから強くなりたくて ブログから 離れようと思いました・・・

これから ひと月 そういったこと 考えてみたいと思います

いつも応援してもらって 嬉しいです
[2015/09/26 21:08] URL | 羊羹ママ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
猫好きさん、こんばんは

ありがとうございます

きっと 猫好きさんの言う通りかも知れません。

同居人さんの世話で疲れすぎた私から ブログを取ったら どうなるんかなって心配も 正直あります

同居人さんが退職する日まで ひと月 少し 考えることにします
[2015/09/26 20:58] URL | 羊羹ママ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/09/26 14:26] | # [ 編集 ]


いや、ひまわりさんみたいにいったん仕切り直して続けたらどうかなーって思ったんですよ。
僕の場合、ですけど「書く余裕がない」は逆でして、「気持ちに余裕もたすために書いてる」んですよね。
ママさんも常に書いてないとダメなんじゃないかなーって思うんです。
なんか良いタイトルつけてさ。どうでしょ?
[2015/09/26 07:12] URL | ナツジ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sapporo2583.blog.fc2.com/tb.php/487-da220a34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。