FC2ブログ






プロフィール

羊羹ママ

Author:羊羹ママ
50代の主婦。旦那と娘3人の5人家族。長女は1人暮らし。下の2人は学生。旦那は現在自宅療養中。いろんなしがらみに縛られ、働くこともままならず毎日悶々としている私です。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



最新コメント



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



フリーエリア



RSSリンクの表示



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


10月のラスト2収入源、それからA8ブログの作品のこと

10月の収入源は 先日25日に振り込まれた休職手当

これは7月26日~8月25日の分です

で、次の傷病手当の書類をリハビリ病院に 依頼

8月26日~9月25日の分です。
ラスト2の休職手当になります。

9月は ネットアンケ すごく頑張りました

現在 PEXは 13万2千ポイント

ECナビのアンケが 今回 7000P超えたので PEX移行申請しました。
10月1日に移行されました。
あと infoから 10月2日に 4500P PEX移行

PEX 10月3日 現在のポイント
132,024P

次女と 今回のPEXポイントの使い道 相談しました。
その結果、13万2千ポイントの内 10万ポイントを 私名義の銀行に交換することに決めました。
10万ポイントを銀行に交換すると 1万円です。

ただ、交換手数料が 一回につき500Pかかります。
なので手数料を節約するために 交換する回数を減らして 交換ポイントも大きい方がいいと娘に言われました。
私は5万ポイントを交換すると言ったのですが 彼女の10万ポイントを交換する方が 絶対得だという意見に従いました。

で、あと2~3日したら 10万Pを現金化の手続きします。
そしたら PEX残りは 3万2千ポイントに 一気に減りますが 現金化した1万円で さらに安い食材を購入したいと思います。
その現金化する1万円が 入って来る月は 多分 来月末。

楽天銀行なら リアルタイムで交換されますが その他の銀行なら 殆どの場合 翌月25日前後に交換です。
来月25日前後なら 殆ど再来月の収入源です。
もしかして 再来月って12月、、、?

早! もうその頃には 年末です。
会社から さよならして 休職手当の収入も終わって 困ってる時期の1万円は 貴重です。

知らない間に消えないように 振り込まれたら 即刻 その1万引き出して封筒に入れておきます。
と言うより まだ交換手続きしてないから 早くしないとダメです。

けど 我ながら よく頑張りました

最早 ネットアンケは 内職と思って 朝昼夕と 3回パソコンに向かってます

今日も せこせこ ネット内職頑張ります。


ここ最近 A8で 私の本棚から 続けて 作品を載せています。

本棚の作品は 殆ど 同居人さんの失業生活の時に 作ったものばかりです。

彼の失業生活は 2009年2月から2010年夏にかけて1年半

その間 仕事が決まっては年下の社員から命令されるのが 腹が立つとか言って2度も 1~2ヶ月で辞めました。

決まらないのは 社会のせい、私のせい・・・と 毎日 お酒を飲んでは 家族に当り散らしておりました。


そんな環境の中で 私だけの 小さな世界を作っていました。

A8ブログで載せている作品は そんな世界の中で書いたものばかりです。

心が落ち着いたら 何か書いてみたいと思っています。


**************************************************************************

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村

もし お時間あれば もう一つのブログも 見てやって下さい
   ⇊ ⇊ ⇊
生活立て直し、課題が山積み






関連記事
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sapporo2583.blog.fc2.com/tb.php/486-eed34ccf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。