FC2ブログ






プロフィール

羊羹ママ

Author:羊羹ママ
50代の主婦。旦那と娘3人の5人家族。長女は1人暮らし。下の2人は学生。旦那は現在自宅療養中。いろんなしがらみに縛られ、働くこともままならず毎日悶々としている私です。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



最新コメント



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



フリーエリア



RSSリンクの表示



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログ村は私のふるさとになりました、ありがとう(*^^*)


新しいカードを作ってポイント獲得

すごく可愛いデザインのカードだったので 今 使ってるクレカに追加してもいいかなと思い 決めました。

PEXは こないだ400gの牛肉申し込んで 28350P使ったので 残7万5千ポイントからスタート。

18日に新しく作ったポイント4万が プラスされて その他ポイントも移行

PEX       

現在のポイント
120,505P



と なりました(/・ω・)/

とても可愛いカードです


【マイメロディ VIASOカード】 2015/09/17 14:10:24【マイメロディ VIASOカード】 +40,000P

マイメロディ です

12万P超えたPEX

これだけ貯まると すごく嬉しいですね

だってお金に換算したら 約1万2千円分ですから。

次は どんな食材申し込もうかと それだけでも楽しみが出来ます

他にもマクロとかECナビとか 交換が近いの幾つかあります。
特にマクロミルは 事前アンケと本アンケ両方をせっせとこなしたら 月に1~2千円ぐらいはコンスタントに稼げます。

お勤めしていない私には こういったネット内職は 大切な収入源です。


あと10日ほどしたら 投信分配金振り込まれます

収入閉ざされる我が家には 大きな収入源

彼のことで 働きに行けない以上、こういったお金を 集めて生活費を作るしかないですから。

家族単位として収入ゼロの身で まさかキャッシングで 生活費を借りるなんて出来ないですし。


何か生きる手立てを考えないと 家族ホームレスに なりかねません。

ここ数日 馬鹿な同居人さんに振り回された日が続きましたが 踏ん張らないと・・・



この秋が勝負

この秋は 彼の退職の手続きと次のステップの沢山の手続きが待っています

それらを終えたら 私 FC2のブログ日記に さよならしようと思います。
彼が倒れて1年半 苦しい日ばかりだったけど
今年になって ブログ立ち上げ 毎日更新して気持ちを切り替えることで 何とか乗り越えられました。
このブログ日記が なければ 今の私は 存在しなかったと言いきれます。
沢山のブロガーさんの友達も出来ました。
このブログ上で泣き、愚痴もこぼし、そしてブロガーさんから励ましも もらって

ブログ村に入って いろんなカテのブロガーさんにも出会い、沢山の知識も得ました。


同居人さんが倒れてから 今 1年半の総仕上げ、重ねて心のピークに差し掛かっています。
だからA8で 自分の軌跡を載せることで 自信を無理やり 自分につけさせました。
あともう少し 乗り越えなくちゃいけない


ブログを止めるとき ただ更新をやめるだけしか 術は知らない私
きっと何か方法が あるのだろうけど・・・

立ち上げたFC2ブログには 思い出が いっぱい詰まってるから ブログごと削除する勇気も持ち合わせてません。
今年2月にブログ村に入ってから 私の気持ちを全部 ブログに詰めて来ました。
頑張ってきた証となる記事を消したくない

FC2更新をやめるだけで 足跡を残したまま さよならします
今まで私を応援して下さった人たちに失礼にならないかと思ったりしますが・・・


同居人さんが退職する日は 決まっています
来月の10月26日
その日から社会保険料変更手続きとか もう一つの手帳申請など やるべき仕事は いっぱいあります

けど その日をもって 私のFC2ブログ生活を終えたいと思います


残り1ヶ月 彼が 今の会社にさよならする日まで この日記と共に 走り続けます


そして 11月から ホントの1人になります。

ここでの経験が 決して無駄にならないように 1人 歩いて行きます

人生 何とかなるさぁ・・・です
残り ひと月 見守って下さい

私のブログをリンクして下さったブロガーさん とても嬉しかったです
私の大好きな〇〇〇さんと同じリンク仲間に入れてもらえたこと 感謝しています。
ありがとうございます。
私のブログ フォローしてして下さった方 ありがとうございます。
私のブログを いつも訪問して下さった方 ありがとうございます。


いつか いつか 今より 少しだけ幸せになれたら 戻ってきたいな、って ほんの少しの本音です。
けど さよならの時期は 自分の中で 一生懸命考えて決めました。
夏頃 少しだけ 考えたことが 現実になっちゃいました。
カテを越えて知り合った沢山のブロガーさんに出会えて良かったと 本気で思っています。



**************************************************************************


下のアップルパイ、すんごく 美味しいです。甘いもの大好きな私、自分のご褒美にしています♪
一度 食べて見て下さい(*^^*)
この節約家の私が 食べています。
⇊ ⇊ ⇊



コメント欄など ブログ訪れて下さった方との交流のしかた分からないアナログな私です

こんなアナログでも 時代の地べたで 雑草のように強く生きて行きたい思います。

こんなアナログな私に ポチ 1つ頂けたら 1つ頑張れます。

ポチッと よろしくお願いします 
⇊ ⇊ ⇊ ⇊
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

⇊ ⇊ ⇊ ⇊ 押してくれたら 元気が出ます
にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村

もし お時間あれば もう一つのブログも 見てやって下さい
   ⇊ ⇊ ⇊
生活立て直し、課題が山積み






関連記事
スポンサーサイト


コメント
Re: タイトルなし
ララさん、こんばんは

私は 彼と同い年。
結婚した当初は 世間知らずのお嫁ちゃんでした。
けど 今は 彼の尻拭いし続ける姉さん女房と化してしまいました(p_-)
何もかも放棄して家を出たいのは 山々なれど 私の性格上 それが出来ないです。
これだけ 嫌な目に会っても 彼が1人で歩き続けられるよう レール作りに励んでいます。

変でしょ?

せっかくララさんと 親しくなれたのに残念です。
もっと早くに出会いたかった。

私 すごく不器用なんです。
だから 一番しんどい秋が やってくるから 決めました。

更新しなくても 外から そっとブログ巡りに行くかも知れないです。

コメ ありがとうございます。
あとひと月 駆け抜けます
[2015/09/25 22:06] URL | 羊羹ママ #- [ 編集 ]


おろろろーーーん
羊羹ママさん・・・
決意は固そうですが、とってもさみしいです(><)

ひとつ前の記事、本当に苦しくなりました。
ほんとうに戦場だと思います。
私は、羊羹ママさんの・・・お子さんたちの幸せを願ってやみません。
羊羹ママさんは幸せになる人です!
[2015/09/25 21:30] URL | ララ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> でも、思い入れの深いブログだからこそ、退き際を逃さないのは大事かも知れませんね。

すごく思い入れ強いです。FC2はカテを越えたブロガーさんたちに支えられて 今の自分が出来たブログです。
2月から更新ストップする10月までの日記を 心の糧にすれば これからの人生 何とか乗り越えられそうです。


> ママはひまわりさんのブログって知ってる?貧乏カテゴリー二位「はじめはひとつの花の実が」ってブログ。ママなら共感できるんじゃないかなあ。

 随分前に 読んだことがあります。
どこのカテで読んだのか 覚えてないけど 私と似たような感性の方だなって感じた記憶があります。

A8の方は どうするか決めていません
作品の発表の場として 活用するかも知れないし、今のところ 未定です

今回の記事で 1番にナツジさんからコメントもらって 今の私にとってブログ冥利につきます。
残り ひと月 あいさつ回りした方がいいかなって思ったりしています(*^^*)

[2015/09/25 07:24] URL | 羊羹ママ #- [ 編集 ]


ううむ。さみしいのう、それはさみしいのう。止めても聞きそうにないしのう。

でも、思い入れの深いブログだからこそ、退き際を逃さないのは大事かも知れませんね。

ママはひまわりさんのブログって知ってる?貧乏カテゴリー二位「はじめはひとつの花の実が」ってブログ。ママなら共感できるんじゃないかなあ。
知ってたらおせっかいでスマネッ(^_^)

[2015/09/25 01:51] URL | ナツジ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sapporo2583.blog.fc2.com/tb.php/484-6b1fd79f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。