FC2ブログ






プロフィール

羊羹ママ

Author:羊羹ママ
50代の主婦。旦那と娘3人の5人家族。長女は1人暮らし。下の2人は学生。旦那は現在自宅療養中。いろんなしがらみに縛られ、働くこともままならず毎日悶々としている私です。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



最新コメント



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



フリーエリア



RSSリンクの表示



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


同居人さんの運命の日の報告
昨日 リハビリ病院に 彼に同行して来ました

毎月 リハビリ病院に行く目的は 休職手当のための 書類記入依頼をしてもらうためです。
休職手当受け取るには 月1回の診察が 必要になります。

今回は その目的にプラスして 自主返納の気持ちの確認をすること。

例の 決断を 彼が 担当医に 話すことで 彼は 大きな一歩を踏み出すことになります。


で、名前を呼ばれて 診察室に入るまでの間 私は いつになく動悸が激しくなっていました。

診察室に入ったら そんな心配も よそに 度胸がついて 何とかなるさぁって考え直しましたが。


気が付いたら 私が 話をリードしていました


子供たちと私の気持ちを 一通り 伝えた後、障害者センターでの 彼の診断テスト最悪結果を 報告しました。

少々 強硬だけど 自主返納してもらうことを 彼に 同意ししてもらったことも 話しました。


彼は 前回みたいに 駄々をこねずに 私の話を 聞いてくれていました。

運転は無理ですからねって医師に改めて言われて 今回は 現実を やっと受け入れてくれました。



本人自ら 自主返納に同意したら 教習所に書類提出しなくても いいそうです。

帰宅後、教習所の担当の方に その旨 連絡しました。

初回の免許証半年預かり期限 9月12日を過ぎたら いつでも自主返納の手続きに来て下さいって言われました。

その際 必ず 奥さんもご一緒に、って、、、


最近 同行する用事が多いです

同居人さんの自主返納の気持ちが 変わらない内に 少しでも 早めに 行くことにします。
9月12日は 土曜日なので 週明けの 14日の午前中に 行くよって彼に伝えました。


以上、 やっと 一つの問題が 終わりました。


まだまだ 向かい合わねばならない問題が 山積みです

倒れない程度に 頑張りたいと思います

 
追伸⇒ どうでもいいような話ですが、私にとっては すごくショックな出来事が 昨日 ありました

     先日、宝塚歌劇花組のチケット プレオーダー申込したこと 記事で書きました
     あれって 申込したからって チケット確保したことにならないんです
    
     第3候補まで入力したんだけど 昨日 イープラスから結果通知があって すべて 「はずれ」でした
 
     一般申込も もう少ししたら 受付開始なんですが もう落胆しすぎて 今回 諦めることにしました。

     これって 今 羊羹ママ 宝塚なんて観劇してる場合じゃないでしょって いうことなんです



 あ~あ
 
りおさん、さよなら~



なので、9月と10月のゼウスの分配金は 確実に 子供の保険料に充てることになりました。

当初の予定通りの使い道に おさまりました  ・・・・・・・

宝塚観劇なんて 羊羹ママには 100年早いわ~って どこからか 声が聞こえそうです(:_;)




下のアップルパイ、すんごく 美味しいです。甘いもの大好きな私、自分のご褒美にしています♪
一度 食べて見て下さい(*^^*)
この節約家の私が 食べています。
⇊ ⇊ ⇊



コメント欄など ブログ訪れて下さった方との交流のしかた分からないアナログな私です

こんなアナログでも 時代の地べたで 雑草のように強く生きて行きたい思います。

こんなアナログな私に ポチ 1つ頂けたら 1つ頑張れます。

ポチッと よろしくお願いします 
⇊ ⇊ ⇊ ⇊
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

⇊ ⇊ ⇊ ⇊ 押してくれたら 元気が出ます
にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト


コメント
Re: タイトルなし
ナツジさんのブログへのコメントより ナツジさんからのコメで お会いすること多いですね(*^^*)

毎日 見てくれているんですか?

天の声でしょうか?

数時間後には 続きを載せることになりますが もう少し 先に 引っ張った方がいいでしょうか???

いつもありがとうございます
[2015/08/27 18:22] URL | 羊羹ママ #- [ 編集 ]


羊羹ママよ、その楽しみはまだ先に取っておきなさい、っていう天の声だよー
[2015/08/27 16:31] URL | ナツジ #- [ 編集 ]

Re: よかったですね(^-^)
アルままさん、お久しぶりです
どこへ 行かれたのか 随分 心配しておりました
場所が 分かったので 安心しました

そして 今回の事 心配して下さって ありがとうございます。

アルままさんの言う通り、今回に限っては 私と子供たちの願いを聞き届けてくれた 彼に 感謝しています。
何かあってからでは 取り返しがつかない事柄だったので 正直 肩の荷が下りた感じです。

正式な自主返納は 9月に入ってからですが ちょっと疲れたので 小休止したいと思います。


[2015/08/26 20:22] URL | 羊羹ママ #- [ 編集 ]

よかったですね(^-^)
最近、いろいろと事故が多いですからね、
何かあって、
他所様に迷惑がかかっても大変ですし、
羊羹ママさんのご家族が
いらぬ重荷を背負うことになっても困りますから、
本当にヨカッタですよ。

ここは、
ご主人に感謝しておきましょうね(^-^)

最近、場違いのような気がして、
「頑張る主婦」のジャンルから撤退して、
「犬」ブログに専念していますので、
お久しぶりにコメントさせていただきました。

羊羹ママさんのこと
気にかかっていましたので、
良い方向に向かってホッとしました。
[2015/08/26 19:05] URL | アルまま #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sapporo2583.blog.fc2.com/tb.php/421-50dedebb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。