FC2ブログ






プロフィール

羊羹ママ

Author:羊羹ママ
50代の主婦。旦那と娘3人の5人家族。長女は1人暮らし。下の2人は学生。旦那は現在自宅療養中。いろんなしがらみに縛られ、働くこともままならず毎日悶々としている私です。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



最新コメント



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



フリーエリア



RSSリンクの表示



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


再び訪れた ひとりの時間。時間の無駄使いは 無駄じゃない


こないだの突発的な逃避行、一人になりたい病から まだ3日しか経ってません。

ですが、お盆で同居人さんが 義兄の車で 出かけたことで また一人の時間が出来ました。

子供たちは アルバイトとかで 夜遅くまで いないので 一人と同じです

前回は 旅先にて たった一人

今回は 自分の家にて たった一人

同じ一人でも 置かれた環境が ちがいます

旅先でホテルでの一人って 出来ることが 限られてるので ホント何もせず ぼーっと出来るけど

自分の家での一人って やろうと思えば 何でも出来ます。(何にもしないけど)


昨日 何をしてたかと言えば、取りあえず 子供の夕食作って あと私のお酒のつまみ用意。

普段 ウイスキーか 缶酎ハイ飲むんですが 昨日は 「バーリアル」買いました。

これって第何ビールなんでしょうか?

よく分かんないけど あるブロガーさんが よく飲まれてるので おいしいのかなって思って選びました。

節約してるんじゃないの?って突っ込まれそうですが お盆は いいんです。

同居人さんも お盆で親戚んちで 美味しいもの食べてるだろうし、
お義母さんにもランクアップしたお供えもしたし、

私だって お盆くらいは ちょっと贅沢してもいいじゃんって感じでした。


で、つまみとお酒を用意した後は 夜、「火垂るの墓」をみようと その時間にむかって いろんな事をしてました。

パソコンソフトで 年賀状のレイアウトを考えるとか・・・少々早いですが。

昨年末に買いかえたので 大して用事がない今の時期に 新しい年賀状ソフトの使い方 いじりまくってました。

それと パソコンのドキュメントに入れている シュミレーションのチェック。
どこからか 忘れていたお金が 出てこないかなって 調べてました。

普段、1円のお金も忘れない方なので 忘れられたお金なんて出て来なかったです。


火垂るの墓 悲しすぎて・・・
けど 最後まで見ました

懸命に生きる姿 見ることは 今の私に大事かなと思って

必死で頑張っているのに 悲しい人生送らなきゃいけないなんて やりきれなかった(:_;)

私には これから どんな人生が 待っているのでしょうか・・・





コメント欄など ブログ訪れて下さった方との交流のしかた分からないアナログな私です

こんなアナログでも 時代の地べたで 雑草のように強く生きて行きたい思います。

こんなアナログな私に ポチ 1つ頂けたら 1つ頑張れます。

よろしくお願いします、ポチ・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト


コメント
Re: ひとりの時間、大切ですよね
アルままさん、こんばんは
何をするにも お金がかかりますが 自分で選んだ ひとり時間は 決して無駄じゃないと思っています。
あとのお財布の帳尻合わせが 大変ですが 苦にならないです

いつもコメントありがとうございます
[2015/08/16 22:10] URL | 羊羹ママ #- [ 編集 ]

ひとりの時間、大切ですよね
思いがけず、一人の時間ができてヨカッタですね。
ちょっとお金がかかってしまいましたけれど、
一人で過ごせたのはラッキーでしたね。

こういう時には、何もせずにゆっくり過ごしてもいいのかも。
普段頑張っているのですから。




[2015/08/16 21:43] URL | アルまま #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sapporo2583.blog.fc2.com/tb.php/263-312f3fc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。