FC2ブログ






プロフィール

羊羹ママ

Author:羊羹ママ
50代の主婦。旦那と娘3人の5人家族。長女は1人暮らし。下の2人は学生。旦那は現在自宅療養中。いろんなしがらみに縛られ、働くこともままならず毎日悶々としている私です。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



最新コメント



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



フリーエリア



RSSリンクの表示



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


お盆です、同居人さん、やっぱり行くそうな・・・福沢さんが出て行きます(・_;)


お盆です

昨日は、我が家の小さな仏棚に供える 花とお供えを買いに行きました

お盆だから いつもの仏花よりランクアップ
槇入りの セット 680円
お供え菓子は 果物の盛り合わせをイメージした 小さいかごに入った色とりどりのゼリー 498円

この2つは 先月 infoアンケサイトから送られてきた 商品券、千円1枚を使って 端数は現金で払いました。

8月の食材に使うつもりで 財布にずっと入れたままでした
こういう形で お財布から出て行って かえって良かったのかも知れません。

昨日 義兄さんから お盆のことで 電話ありました。

昨日は 12日

もともと 我が家で 手を合わせるつもりだったから 別にいいのですけど
いつも ギリギリになってから 大慌てする義兄さんです。

彼とは 昨年の秋以降 一切連絡取ってないです。
彼からも 我が家の状態 何も聞いてこないし
自分の弟のこと 何にも 気にならないのでしょうか?

弟の体調どう?
・・・とか

羊羹ママさん、生活大丈夫ですか?
・・・とか

義兄さんの家と 我が家の家とは 自転車で 10分の距離・・・

そんなもんでしょうか?
そんなもんですね


で、そんな数ヶ月振りに 昨夜 彼から いきなりお盆のことで 電話ありました。
お盆のことだけの用件でした(._.)

「羊羹ママさん、お盆 どうされますか?」

「私と子供たちは お金がないので 行かないです。同居人さんの事は 知りません。彼に直接聞いてください」

「分かりました」


彼に受話器渡した数分後、電話やり取り終えた同居人さん いわく、
「兄貴の車に乗せてもらうことにしたから」

簡単に決めちゃってくれました。彼・・・

乗せてもらうって 簡単に   ね

ただじゃ 行けないんだよって

乗せてもらうって ガソリン代とか高速代とか 半分は 払うんだよ!
お供えだって 買わなきゃいけないんだよ!

彼、そのこと 何にも 分かってなくて ただ 乗せてもらうって簡単に決めてました

14日出発ということは 明日です。
義兄さん、こちらにも都合というものが あるんで こういうことは も少し 早めに連絡ほしいです

ハァー(・_;)

ホント 世話の焼ける 同居人さんだこと
子供より手が焼けます

せめて 「ありがとう」の言葉が あれば こんな気持ちにならないのに。
この 大ばか者ォー!!!!!!!!

心の中で 大きく叫んだ 羊羹ママでした、、、

来週は 手術後 1年検診に行かなきゃならない
そして 障害者センターに行く週でもあって 今週と来週にかけて また大きな出費が続きます。

近々 もらえるであろう 臨時給付金 6千円×4人分=2万4千円

久々に自由に使えるお金が 何か 怖い予感(・_;)

クーラーの借金もあるのになぁ
借金返した残りも 使い道決まってるんだけどな

もう、ずっとずっとお金のことばかり 考えてます


それでも 考えようによったら 明日 14日は いないので楽です。
遠いので 一晩泊めさせてもらうそうです。

さて 急に自由な時間が まる1日出来ました
子供たちも 泊まりや アルバイトなどで 日中いません

何か こないだ 遠くまで 弾丸で 旅に出たけど わざわざ出なくても 全くの1人の時間が出来ちゃいました。

皮肉なものですね


お義母さんが せっかく下さった 時間ですから 有意義に使いたいと思います。
そのお礼として しっかりお経を読ませてもらいますね、お母さん。






コメント欄など ブログ訪れて下さった方との交流のしかた分からないアナログな私です

こんなアナログでも 時代の地べたで 雑草のように強く生きて行きたい思います。

こんなアナログな私に ポチ 1つ頂けたら 1つ頑張れます。

よろしくお願いします、ポチ・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト


コメント
Re: タイトルなし
ララさん こんにちは

数日前の弾丸逃避行に加えて 私は 短期間に2回も1人時間 持てることになりました。
1人きりで 家にこもって したいこと 満載です
でも きっと何もせず ぼうっと過ごすかも知れない

明日の早朝、義兄が迎えに来てくれます。
そして翌日夜までの約36時間 振り回されない時間です。

ララさんに 3分の1の12時間 ひとり時間を分けてあげたい
[2015/08/13 17:23] URL | 羊羹ママ #- [ 編集 ]


羊羹ママさん、こんにちは~
ひとり時間、謳歌してくださいね。

羊羹ママさんの複雑な気持ち、よくわかります。
勝手に決めないで~・・・って。
こっちが翻弄されるんですよね。

ああ、私もひとり時間がほしいです。
[2015/08/13 16:32] URL | ララ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sapporo2583.blog.fc2.com/tb.php/258-cf55015c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。