FC2ブログ






プロフィール

羊羹ママ

Author:羊羹ママ
50代の主婦。旦那と娘3人の5人家族。長女は1人暮らし。下の2人は学生。旦那は現在自宅療養中。いろんなしがらみに縛られ、働くこともままならず毎日悶々としている私です。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



最新コメント



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



フリーエリア



RSSリンクの表示



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


半年経って、小さなゴール。大きなゴールは ここからは見えない


私が 今のブログを始めてちょうど半年経ちました。
最初は 割り切れない思いや イライラを綴るだけの毎日。

書いている内に 私のような同じ立場の人、絶対いるはずって思うようになってきました。
それで やりくりのこと、情報の事 医療の事 少しでも接点があるなら 書き続けたいと思うようになりました。

いろんなところに行って いっぱいやるせない思いも経験しました。
そんなこと あんなこと 全部 毎日書いてきました。

ブログ村に入って いろんなカテの方と知り合い、以前は 殺伐としていた自分の心が ほぐれていくのを肌で感じてます。
先月だったか 大好きなブロガーさんから 最近 記事が少し 変わってきたねって言われました。
私の中でも そうかも知れないなって感じ始めていた時期だったので 記事の変化に気付かれるなんて 鋭い・・・
きっとブログ村での生活が 心に変化をもたらしてくれたんだと思います。
でも 実生活での同居人さんとの関わりは ブログを始める前と あまり変わってないです。
何だろう?

相変わらず 彼との接点は 全く見つからないままですが その中で 私は淡々と 事務処理をしています。
彼が出来なくて 私が やるべき書類 まだまだあります。

三無主義だった私、 ブログ村に入って ブロガーさんたちと 交流持つことが 楽しいって思うようになりました。
変ですね・・
私の事を理解してくれる人が出来たから?

人間の気持ちって ややこしく出来てるようです
この半年の私の変化を うまく表現できません

強くなりたい・・・
強くなりたい・・・

そう思って ブログ村に入ったのかも知れません

少しだけ 強くなれたような気がします。

あと数ヶ月たった秋に どんな生活が待ち受けているのか 想像つかない。

でも 今の私なら 大丈夫かも知れない

同居人さんの休職手当最後の18回目の申請し終えたら 私はこのブログ村を卒業しようかと思っています。

18回目の休職手当申請後 振り込まれるのは そこから 1ヵ月半~2ヶ月後で何とか年内にはもらえるかと・・・

で、その先は 何も見えません。


けど このブログ村に入って 自分が落ち着くべきカテで 毎日過ごしたことで 心も 少し 落ち着きました。
ブログ音痴な自分にとって まさかの他のブロガーさん達との コメントやり取りも出来ました。
見るだけだったブログが 自分も 毎日記事を更新することで 毎日心も更新出来ました。
過去記事を読み返したら 恥ずかしくなる事 いっぱいです。
毎日 自分の心の為に更新し続けたので 一冊の本でも出来るかの記事の量です。
それらの記事に 私の心をいっぱい ギューギューに詰め込んで来ました。
半年間の心の軌跡は これからも消すことなく 残しておこうかな と考えています。

もしかして 休職手当切れても 一人で 立ち向かえそうな気がしてます。
励ましてくれるブロガーさん 沢山出来ました。

秋まで あと数ヶ月 そのことを頭の隅において 心の記事を書き続けて行きたいと思います。

そして 秋になったとき もう一度 自分に問いかけて見ることにします。

私にとって ブログ始めた今年の2月から 秋までが 第一章です


そして 第一章を終えた 秋以降が 第二章の始まりです。

その2章が ブログの助けを借りながら 乗り越えて行くのか 昨年より少しだけ強くなった私1人で 歩いて行くのか・・・
あと数ヶ月 考えたいと思います

今の時期に わざわざ記事にしなくても いいじゃんって言われそうですが 私の中でこの半年間は ひとつの区切り。
ここまで 出来たよ、乗り越えられたよって ブログ村への感謝と共に 次の大きな課題に立ち向かう前に 記事に残したかったのかも知れません。

普通の日記なら そのまま続けると思いますが 非凡すぎて特別すぎて 自分だけの小さなゴールが欲しかったのかも知れない。

秋には 次のゴールを ブログと共に見つけるのか 1人で乗り越えるのか 自分の中で区切りをつけようと思います。

何が言いたいねんって突っ込まれそうですが 自分でも なかなか今の気持ちを書くのは難しいです。
けど、ブログ村での生活が 私の三無主義から 感情を1つ取り戻してくれたのは 事実です。
人の顔も見えないし、声も分からないけど その人のブログの中で 想像して読むことが出来ます。

大好きなブロガーさん達も 私の中では 勝手に顔と声をイメージしちゃってますから ブログって楽しい。
これからも よろしくお願いします(*^-^*)





コメント欄など ブログ訪れて下さった方との交流のしかた分からないアナログな私です

こんなアナログでも 時代の地べたで 雑草のように強く生きて行きたいと思っています。

下のバナーを 1つポチっと クリック 頂けたら また いっぱい頑張れます(*^-^*) 
     ⇊
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
     ⇊
にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sapporo2583.blog.fc2.com/tb.php/236-ccd135e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。