FC2ブログ






プロフィール

羊羹ママ

Author:羊羹ママ
50代の主婦。旦那と娘3人の5人家族。長女は1人暮らし。下の2人は学生。旦那は現在自宅療養中。いろんなしがらみに縛られ、働くこともままならず毎日悶々としている私です。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



最新コメント



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



フリーエリア



RSSリンクの表示



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


突然の敦賀行と そこで見つけた超お得プラン


同居人さんとの ここ最近の生活で イラーッとしてたので 電車の旅して来ました。

何を思ったか 「敦賀」まで行って来ました。

敦賀のホームは 広いと言うより 限りなく長かったです。
端から端まで歩いたら 相当時間がかかりそうなホームでした(しんどいので歩いてません)

デジカメで 両端と真ん中の3ヶ所の写真撮りました。

つなげると いかに長いか 想像できると思います

写真の撮り方 ヘタだから 想像出来ないかも知れないですね


長椅子に誰か座ってるやん、と思ったら

ギャーって驚いてしまいました。

恐竜博物館のアピールだとは・・・
恐竜の姿に少し慣れた私は 頭をナデナデしてあげました(´・ω・`)


日帰りだったけど 何か スッキリした 1日過ごせました
働いてないから 平日 こんなこと出来るんですが・・・
毎日 こんな風に平日自由に使えるなら いますぐにでも働きに出たいと思ってます。

時間があるようで ない私です。
1人で住むようになれば 好きに働けるんだけどなぁ

CIMG0302.jpg

CIMG0297.jpg

CIMG0301.jpg


CIMG0300.jpg

CIMG0295.jpg

敦賀駅ホームに貼ってたポスターに とてもお得なプランを見つけました。
↓↓↓
【関西地区の美術館・博物館など51施設(52館)に加えて、関西に隣接する6県16施設が連携初参加。
全67施設(68館)で利用できる、便利でお得、価値のあるミュージアムパス!
『無料入場券』や『割引券』はもちろん、各施設のご紹介を兼ねた『ガイドブック』としての機能や参加67施設(68館)の『展覧会年間全日程一覧』も全国で初めて一挙掲載しております。更には、『素敵なミュージアムグッズ』などもプレゼントいたします。
「ミュージアムぐるっとパス・関西2015」1冊で関西地区や隣接地区の歴史や文化から現代アートまで、ぐるっとお楽しみいただけます。】

【パスには無料入場券19枚、割引券71枚、飲食施設割引券10枚がついています。

※有効期間中に各館1展示1回ご利用いただけます。※切り離し無効です、ご注意ください。※表紙にご署名いただいたご本人のみ有効です。※払い戻し、他の割引券との併用等はいたしません。※【プレミアム版】、【普及版】共に一般(大人)料金での取扱いが対象となります。】
【プレミアム版】1冊 1,800円 【普及版】1冊 1,000円

【プレミアム版】は利用開始日を含む6ヶ月間有効 、
【普及版】は利用開始日を含む3ヶ月間有効。

【 初めてパスをご利用になられる際、各館窓口で有効期限を押印いたします。
有効期限は押印表示されたその日までとなります。
※最終利用有効日は2016年3月31日(木)です。】

美術館とか 興味あるなら 1000円は お得だと思います。
私も そういうの昔から好きなタイプなので 千円くらいなら 買ってもいいかな、って思案中

ただ 交通費が +必要ですけど(当たり前ですよね)





コメント欄など ブログ訪れて下さった方との交流のしかた分からないアナログな私です

こんなアナログでも 時代の地べたで 雑草のように強く生きて行きたい思います。

こんなアナログな私に ポチ 1つ頂けたら 1つ頑張れます。

よろしくお願いします、ポチ・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sapporo2583.blog.fc2.com/tb.php/228-8fd554d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。