FC2ブログ






プロフィール

羊羹ママ

Author:羊羹ママ
50代の主婦。旦那と娘3人の5人家族。長女は1人暮らし。下の2人は学生。旦那は現在自宅療養中。いろんなしがらみに縛られ、働くこともままならず毎日悶々としている私です。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



最新コメント



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



フリーエリア



RSSリンクの表示



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


卵とガムと水難事故、三隣亡(+_+)


最近 載せたい記事が 多すぎて 書けなかった私の中での大きな出来事です

先週の金曜日の出来事↓

その日は 卵とガムと水難事故、三隣亡の日

3つ目の水難が 最悪の一日を占めるとどめ(>_<)


1つ目

  朝、冷蔵庫から 新しい卵のパックを 卵入れに移そうと思ったとき、なんか液体が手に・・・?
  まぁ、1つぐらい いいやってパックを開けると

  ん? 

  10個のうち 5個 割れていて・・ 
  買ってきて冷蔵庫に入れるとき 何も気づかなかったです
  仕方なく、 お昼は 大きな 卵焼き作りました。

2つ目

  お昼に、買い物行った時 お店の入り口付近で ガムを踏んづけてしまった
  私と同じように もう1人 踏んづけた人 いました。
  夏の暑い盛り 誰かが 捨てたガムは 暑さで アメーバのように伸びきってたようで 私の靴底に べったり・・・

  さ ・ い ・あ ・ く


帰宅して 子供たちに 

 「もう、三隣亡や(>_<)  あと1回あるかも知れんわ。 嫌やな」
って言ってたら


3つ目が・・・

  夜、洗濯機にかけて その間 実母に 電話してて 洗濯機の完了音聞こえたから 行ってみると・・・

  ?  ?  ん? ????

洗濯機の周りに大きな水たまりが 出来ていました。

うそでしょ
前日まで 普通に洗濯機使えてたのに

で 原因を よくよく考えてみました。


思い当たるのは 1つ


その日の朝は マンションの排水溝清掃 してもらったこと 思い出しました。
1年に1回 こういった排水管の流れをよくするために 定期清掃があります
その清掃業者が 何か 我が家の洗濯機専用の排水管を 変に触ったらしいです。
パニックった私は 同じフロアーの旦那様に助けを頼みました。

ああいう時って 私 何も出来なくなるんです。
夜 11時半という遅い時間にも ありながら 応急処置をして下さったご近所さん

今どきのマンションに珍しい 長屋の風景ですね。

我が家の同居人さんは これだけの惨事にも関わらず スヤスヤ眠ってました

翌日、まだ業者さん マンションに まだ作業しておられたので 普段の私に珍しく 彼らに きつく怒りましたよ。
そりゃぁ・・・ね
あと 階下の住民さんに 我が家の大きな水たまりが 天井に しみになってないかも 業者さんに任せることにしました。


最後の三隣亡 とどめは 大きかった・・・

同居人さんには 全く罪はないけれど

こうやって ご近所さんに応援頼んでしまうような 私にとって大惨事なのに 全く その現場に 顔を出してないことが
何故か イラッとした私です。


誰の家やねん!!!???


普段なら そう腹立たしく思わない私ですが 先日の暴言事件が まだ 記憶に新しく 煮えくり返ってる私です

 ここのところ 我が家は 惨事が続いてます(+_+)
 しかも お金が絡むことばかり


最近の夕食は 畑の野菜を使った 大鉢料理が 多いです。
冷凍庫には 鶏肉も入ってるのですが 今は 支払いが多いため 出来るだけ ある食材で調理してます。

昨日は ナスの田楽、ゴーヤとシーチキン缶詰のごま風味和え、かに玉少し、炊き込みご飯。
ナスとゴーヤは 畑で採れたものです。
炊き込みご飯の具材は 大根、ニンジン、薄揚げ、シーチキン缶詰、ちくわ

昨日の夕食で新たに買った食材は ゼロです。


今日は 同居人さんの月1回の診察。
診察だけなら ついて行かないけど 今回は 担当医に書類を依頼するので 同行します。


今週金曜に 2台クーラー取り付けです。
今後 電気代下がることを楽しみにしたいと思います。
20数年前と比べたら 電気代も随分違うらしいです。
今の時期、本体の買い物は高くついたけど 長い目で見たら きっと家計に貢献してくれると期待したいです。 





コメント欄など ブログ訪れて下さった方との交流のしかた分からないアナログな私です

こんなアナログでも 時代の地べたで 雑草のように強く生きて行きたい思います。

こんなアナログな私に ポチ 1つ頂けたら 1つ頑張れます。

よろしくお願いします、ポチ・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sapporo2583.blog.fc2.com/tb.php/220-1965bf95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。