FC2ブログ






プロフィール

羊羹ママ

Author:羊羹ママ
50代の主婦。旦那と娘3人の5人家族。長女は1人暮らし。下の2人は学生。旦那は現在自宅療養中。いろんなしがらみに縛られ、働くこともままならず毎日悶々としている私です。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



最新コメント



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



フリーエリア



RSSリンクの表示



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


秋からのシュミレーション少しずつ前へ、ネット収入も少しずつ・・・


来月から  新たに 地域の就業生活支援センターにお世話になることが決まりました。

今、行ってる障害者職業センターと合わせて 会社を退社した後の 書類手続き等もろもろの相談に乗って下さるそうです。

今年6月に 住民税非課税世帯になったとのお知らせきたことで いろいろ減免申請出来ることは 知っています。

けど 大雑把なことしか 知らないので その他いろいろ聞きたい事いっぱいです。

長期療養の病人が 家族にいるって 家庭状態によって これだけ申請の種類とか 方法が 異なるんだって 大変さを痛感。

我が家の場合、そういった書類のことで動ける人間が 私1人で他に頼れる身内がいません。

彼が 病に倒れて この秋で1年半に なります。

体力も 精神的にも 金銭面でも ホント 疲れた 1年半でした。

結婚してから 必死で貯めつづけたお金も 随分減りました。

休職手当が 秋に切れたら もっと減るスピードが加速します。

打ち出の小づちじゃあるまいし、このままだと いつかは底を尽きます。

昨年頑張って作った 1番柱以外に 何とか収入の手立てを考えないとダメです。

でも これからは 私の相談相手出来ました。

と言っても まだ その相談相手に会うのは 来月19日以降です
来月19日に 障害者センターから紹介をしてもらうことになってます。

だから 実際 会うのは 来月末でしょう。

障害者センターでは 私の相談でなくて 同居人さんの指導が 主な役割を果たしています。

これからは 就業生活支援センターが 唯一 私が頼れる場所となります。

支援センターでは 私以外に 沢山の人が 相談に来られてると思います。

だから 私だけの 相談相手では ないです

けど、ほんの少しだけでも これからの不安を解消してもらえるなら ありがたい存在です。

情報は 自分から動かないと 向こうから やって来ません。

あちらも 誰が どんな情報を求めてるかなんて 分かりません。

だから 私は いろんなところに アンテナ張りまくって 小さな情報でも 漏らさないように必死です。

疲れたよって嘆いてばかりでは 誰も手を差し伸べては くれません。


今、我が家の財政状態を救えるかどうかは 私の肩に乗っかっています・・・


私は 最近 知り合ったブロガーさんたちに 随分 励まされています。

私より、もっともっと大変だけど頑張ってるブロガーさんが 沢山 おられることも知りました。

こんなことで へたばったら そのブロガーさん達に笑われてしまいます。

そういった意味では 私は 1人じゃないんだ って思えるから 心強いです。


秋に 1日1日と近づくのが 怖いと感じるこの頃です。

毎日暑いのは 嫌だけど 夏が終わると 秋がやって来る。

それを考えると ずっとずっと夏でもいい、、、なんて 思う私です。


暑い夏が嫌いな 人が聞いたら プンプンですよね

昨日、infoアンケ会社から 商品券 千円分送られて来ました。

日々の小さな積み重ねが こういった形であらわれると嬉しいです。

昨日は 合わせてリサーチパネルからの依頼の書類のアンケを書いて投函しました。

これは4000ポイントもらえるそうです。

ただし、書いて送った書類記入に不備がなければの話ですが。

何回も見直したので 多分大丈夫だと思います。

毎日 暇をみつけてアンケ参加してます。

マクロミルも 1000P超えたので PEXに移行するつもりだし、アンケも順調です。

今日もアンケ頑張ります(*^-^*)





コメント欄など ブログ訪れて下さった方との交流のしかた分からないアナログな私です

こんなアナログでも 時代の地べたで 雑草のように強く生きて行きたい思います。

こんなアナログな私に ポチ 1つ頂けたら 1つ頑張れます。

よろしくお願いします、ポチ・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sapporo2583.blog.fc2.com/tb.php/206-dd1a297e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。