FC2ブログ






プロフィール

羊羹ママ

Author:羊羹ママ
50代の主婦。旦那と娘3人の5人家族。長女は1人暮らし。下の2人は学生。旦那は現在自宅療養中。いろんなしがらみに縛られ、働くこともままならず毎日悶々としている私です。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



最新コメント



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



フリーエリア



RSSリンクの表示



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


家計が苦しいのに、ノンシリコン使ってるおバカな私です


最近、大きめの置き鏡を使ってお顔の手入れをしていると、前髪から白く光るものが チラリ・・・

とうとう、出始めたなぁ・・・仕方ないかって一人ブツブツ言っていると

娘いわく、

「むしろ、今まで白髪全くないのが 不思議だよ。」

私の黒髪 時々会う友人から 羨ましがられます。

程よい色の黒髪なので ずっと染めた事ありません。

しかも毛先だけがくせ毛なので ドライヤーでどれだけ格闘してストレートにしようと頑張っても ピヨヨーンって戻っちゃいます。
途中まで ストレートなのに何故か 毛先だけが クルン・・・横髪も 後ろも どこもそんな感じです。

行きつけの美容師さんから 毛先パーマかけてると思えば?
毛先だけのパーマ注文する人だって いるんですよって言われました。

ここ数年は 顎ラインより 長くしたことなくて  合わせて私の天然毛先パーマと天然黒髪のおかげで 定期的にカットして おしまい。 

何となく 羊羹ママのイメージ出来ちゃったりしてね。

家計が大変な我が家にとって 安上がりな髪質で 随分 助かっています。

3ヶ月に1回カットに行くだけで パーマも白髪染も一切必要なしです。

助かるなぁって思っていた矢先、最近 あちこちにポツポツ見え出してきました。

美容師さんから

白髪2本みつけちゃいましたよ~ 見つけたっていう程度なので 染めるまでは まだまだですから安心して。」

白髪染めもあんまり安いのはダメだし、白髪さん それ以上 今は増えないで(+_+)

今は そちらにまわせるお金は ないからね~

でもね シャンプーとコンディショナーだけは ノンシリコン使っている私です。

ノンシリコンって高いのにね、こんな家計苦しい時に 私って おバカです。

美容院代が安くすんでるので いいよねって自分に言い聞かせているんです。

だって この先、 なんとかなるんですから・・・何とかなる!  何とかなるんです(・_;)





コメント欄など ブログ訪れて下さった方との交流のしかた分からないアナログな私です

こんなアナログでも 時代の地べたで 雑草のように強く生きて行きたい思います。

こんなアナログな私に ポチ 1つ頂けたら 1つ頑張れます。

よろしくお願いします、ポチ・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト


コメント
Re: ドンマイ
そうですよね。

全てを我慢してしまうと 悲しくなります。
このこだわりのおかげで お風呂タイムは 贅沢な気分になれます。

あるママさんは 無農薬の有機米のこだわり持っておられるんですね。
お米も 毎日の事だし、こだわり持ちたいですよね。

出来る範囲で 続く範囲で これからも 少しの楽しみを持ち続けることにします。
[2015/07/19 21:15] URL | 羊羹ママ #- [ 編集 ]

ドンマイ
どんなにお金がない時でも、
どーしても譲れないことってあります。

わが家は、どんなにビンボーしていても、
お米は、無農薬の有機米です。

それに、私もクセッ毛でパーマはかけませんが、
かぶれてしまうので、
ちょっと高いシャンプーを使っています。

でも、美容院に行くのは
半年に1回か、1年に1回なので、
まぁ いいかな~ って。

羊羹ママさん、ドンマイですよ~


[2015/07/19 18:53] URL | アルまま #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sapporo2583.blog.fc2.com/tb.php/198-bf5a3bd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。