FC2ブログ






プロフィール

羊羹ママ

Author:羊羹ママ
50代の主婦。旦那と娘3人の5人家族。長女は1人暮らし。下の2人は学生。旦那は現在自宅療養中。いろんなしがらみに縛られ、働くこともままならず毎日悶々としている私です。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



最新コメント



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



フリーエリア



RSSリンクの表示



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログを毎朝 更新して気持ちをリセット。昨日の私よ、さようなら・・・


最近、テンション下がり気味だった私

私 何か勉強してみようかなと ほんの少しだけ 前向きになってます。

役に立つ資格じゃなくても いいです

何かにひたすら打ち込んでみたくなりました。

若いころ、挑戦は したけれど 取得できなかった 「宅地建物取引主任」とか・・・

不動産会社に勤めていたので 社員全員がテスト受けさせられて その時は ダメでした。

で、 今 それを 勉強したからって どうってことないですが・・・ 

何でもいいから挑戦してみたいなって気持ちになってます。

こんな気持ちになったのは 数年ぶりです。

エクセルとワードのMOS検定以来です。

昨年から ずっと今まで 成り行き任せの日々だったので こんな気持ちになった自分が すごく不思議です。

ブログを続けている中で 分からなかったことが 少しずつ理解出来て それが きっとバネになっているんだと思います。

こないだ、ブログで知り合ったブロガーさんに いろいろ教えて頂きました。

何が聞きたいねんって自分で自分に突っ込みたくなるほど、質問の意図が伝えられない私です。

それでも 私の聞きたい事を察して 分かりやすく答えを書いてくださいました。

なので ほんの少しですが 進歩しました。


昨年から 少々 投げやり気味だった私に 変化です。

いろんなカテで 刺激受けています。

この刺激が 私には 合ってるようです。

けど ひとたび、ブログを閉じれば 普段の表情に戻る私です。

泣いてるのか、怒ってるのか 寂しいのか 何も感じさせない表情です。

これって ポーカーフェイスって言うのでしょうか?

昨年、ひどい裏切りを受けた私は 信じるということが出来なくなり トンネルの向こうの光が見えるまで 今のままです。


ブログを立ち上げて 良かったと心底思っています。

毎朝、更新することで 気持ちのリセットが出来るから・・・

私の周りのブロガーさんは 優しい方ばかりです。

でも いまだに なかなかブロガーさんの記事に対してコメントする勇気が もてないです。

限られた人にだけ 何とか 書き込めるようになりましたが、人見知り激しすぎです。


何の話を書いていたんでしょうか?

そう、挑戦の話でした。

宅建の勉強以外に 再挑戦したいものが あります。

ここでは 恥ずかしくて言えないですが もう一度 勉強してみようかな・・・

私のやる気を出させて下さった 〇〇〇さん ありがとうございます(*^-^*)





コメント欄など ブログ訪れて下さった方との交流のしかた分からないアナログな私です

こんなアナログでも 時代の地べたで 雑草のように強く生きて行きたい思います。

こんなアナログな私に ポチ 1つ頂けたら 1つ頑張れます。

よろしくお願いします、ポチ・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト


コメント
Re: ほんとに、ステキ(((o(*゚▽゚*)o)))
さくらさん、コメントありがとうございます。
宅建か もう一つの方か それとも全く未知の世界の勉強か まだ何も決めてませんが、何より そういった気持ちになれた自分を褒めています。

この1年半、ずっと病院と いろんな手続きだけで過ぎてしまいましたから・・・
自分の為に 何かをやろうかなって まだ入り口なんです。

ボチボチ 入り口を探して行くつもりです。
[2015/07/17 20:33] URL | 羊羹ママ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/07/17 20:08] | # [ 編集 ]

Re: それは素敵です(*^_^*)
あるママさん、いつも優しいコメントありがとうございます。

ブログ続けていて、気付いたら いろんな方に励まされてました。
ブログは 読むものだと固定観念がありました。

いろんな経験をして 人生まだまだ捨てたもんじゃないなぁって思うこの頃です。
[2015/07/17 16:11] URL | 羊羹ママ #- [ 編集 ]

それは素敵です(*^_^*)
是非、打ち込んでくださいね。

打ち込めるものがあると、辛い境遇を
一時でも、忘れることができます。

そして、視点を変えることができて、
新しい道を見いだせるかもしれません。

もしかしたら、
新しい資格が救ってくれるかもしれないし。

あ、これは、私の経験からの感想です(^_^;)

私も子どもの頃からポーカーフェイスで、
母によく、
「ほんっと、可愛くない。
 女の子は涙の一粒でもこぼしたほうが
 かわいげがある」
と、言われてました・・・(-_-;)

損な性格でした。

今は、年と共に、ほんの少しだけ、
感情が解放されてきたかなって感じです。

羊羹ママさんが笑顔で過ごせますように・・・




[2015/07/17 14:07] URL | アルまま #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sapporo2583.blog.fc2.com/tb.php/194-328a1349
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。