FC2ブログ






プロフィール

羊羹ママ

Author:羊羹ママ
50代の主婦。旦那と娘3人の5人家族。長女は1人暮らし。下の2人は学生。旦那は現在自宅療養中。いろんなしがらみに縛られ、働くこともままならず毎日悶々としている私です。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



最新コメント



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



フリーエリア



RSSリンクの表示



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


同居人さんは明後日から 旅行。彼の友人たちに感謝、ありがとう


同居人さんの友人達が 今週末からの連休使って 2泊3日の旅行に連れて行ってくれるとの事。

これは 我が家の事を心配して 彼らが企画してくれたものです。

学生の頃からの 付き合いの方ばかり。

関東のお友達が 会社の保養所 無料で利用できるとの事です。(あとは自炊です)

こちらから1台の車で行くそうなので 彼もそこに同乗させてもらいます。

こんな風になっても 彼を引っ張りだして下さる方がおられることに感謝です。


宿泊代が無料と言うのは 大きいです。

あとは関東まで 高速代や 往復ガソリン代を人数分で割った費用、食糧代、その他もろもろお金が要ります。

3~4万くらい準備して下さいと言われました。

今の我が家には かなりきついけど 彼の人生で こういった旅行は これから激減すると思うので 頑張って準備します。

今月振り込まれた投信分配金から 払おうと思います。

今回の臨時出費は 昨年彼が倒れてからの 唯一の 大きな贅沢出費となります。

かなり迷いました。

今の私にとって また彼にとっても 必要な出費だと思い、今回の旅行をすすめました。

今回 誘ってくれる目的は 彼を取り巻く家族にも気分転換してもらいたいという試みもあるそうです。

同居人さんは 上から目線の自己中心的に生きて来た人、病に倒れた今も変わりませんが 彼と同い年の彼らは 思いやりにあふれた人たちばかりです。

私は 彼らに感謝です。

いずれ 私も彼と別の人生を歩むことになります。

縁あって知り合った 彼の「これからの人生」 は 私と別のものだから 互いを尊重したいと思います。

 今は 彼の妻です

彼が旅行に行っている間、子供たちと沢山時間を持ちたいと思います

18日は 末娘の誕生日です。

その日は 3人で外食する予定にしています。

ファーストフード以外の外食って すごく久しぶりです。

最後に それらしき外食したのが いつだったか記憶にないほどです。

同じ日に誕生ケーキ食べるのも もったいないので次の日曜日に食べたいとの彼女の希望です。

だから 19日にケーキです。

2日続けてバースデーバージョンです。

次女も それに合わせて予定を合わせてくれました。

彼らの気づかいに甘えて 子供たちとの時間を ゆっくり過ごしたいと思います。

明後日の朝、友人が迎えに来て下さいます。

明日は 着替えとか準備しないとね、あと宿泊経費も引き出さないとダメです。

何でしょうか、自分が行かないのに 何故か ウキウキするこの気持ちは・・・

ずっとずっと朝から晩まで 一緒でしたから 解き放たれた気持ちになるのでしょうか?

顔に出なければいいのだけど・・・

始終、マスクをしているので 大丈夫ですが。


 ♪ 明日があるさ 明日がある・・・・♬

明日になれば 暗闇の秋にまた1日近づくけれど、 別の明日があると信じたい・・・





コメント欄など ブログ訪れて下さった方との交流のしかた分からないアナログな私です

こんなアナログでも 時代の地べたで 雑草のように強く生きて行きたい思います。

こんなアナログな私に ポチ 1つ頂けたら 1つ頑張れます。

よろしくお願いします、ポチ・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト


コメント
Re: 素敵なお友だちですね・・・
アルままさん、ありがとうございます。

結婚してからも ずっと私も含めて 数年前まで 彼らとお付き合いさせていただいてました。

内の1人の奥さんとも同い年なので 同居人さんが倒れてからも 個人的にお付き合いしてました。

いろんな自然の流れの中で 彼らが提案して下さったんです。

私1人の力では 絶対出来ないことです。

台風が近づいているけれど 観光とかじゃないので 良かったです。

明日の朝、準備した荷物と 余分に入れたお金が入った封筒を渡して 笑顔で送り出すことにします。
[2015/07/17 06:57] URL | 羊羹ママ #- [ 編集 ]

素敵なお友だちですね・・・
そういう素晴らしいお友だちがいらっしゃるということは、
ご主人さまの人徳なのでしょうか・・・?

羊羹ママさんも、どんなに大変でも
苦しくても
感謝する心をお持ちというのは、素晴らしいです。

そんなふうなお心をお持ちですから
きっと、どんな困難も乗り越えていけますね。

息抜きは、これまでの辛抱へのご褒美(*^_^*)
めいっぱいの笑顔で送り出して、いいのでは?


[2015/07/16 22:35] URL | アルまま #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sapporo2583.blog.fc2.com/tb.php/192-67c5a8fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。