FC2ブログ






プロフィール

羊羹ママ

Author:羊羹ママ
50代の主婦。旦那と娘3人の5人家族。長女は1人暮らし。下の2人は学生。旦那は現在自宅療養中。いろんなしがらみに縛られ、働くこともままならず毎日悶々としている私です。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



最新コメント



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



フリーエリア



RSSリンクの表示



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


頑張った分、最後は 帳尻合う人生であって欲しいと願う私です


楽ばかりの人生、苦ばかりの人生なんて ないですよね?


人は 生まれて死ぬまで ずっと「楽」だけで終わる人もおらず、

ずっと「苦」ばかりの悲しい人生で終わる人もおらず、

どの人の人生も 帳尻が合うようになってる・・・らしいです。


でも 真面目に一生懸命 生きても、大病で倒れて 人生を終えた人は どうなるの?

私の姪は 幼い年齢で肝臓がんを患い、3年間苦しみ 僅か1ケタの年齢で短い人生を終えてしまいました(+_+)

人生の何も知らずに たった数年の人生を終えた彼女も 帳尻が合ってる と言えるのでしょうか?

何か とてもやりきれない気持ちです。

一生懸命生きることが報われて 人生が+に転換するとは どうも納得出来かねない私です。

かと言って 投げやりになってるわけじゃないです。

ただ、その人によって まるで苦労するために生まれてきたような人生もあるのは 事実なんです。

  人の一生は 生まれたときから決まっているとも聞きます。

  生まれてから 人は 幾つかの大きな選択を する時があります。

  その選択によって 人生が 大きく変わります。


私が選んだ 道。


私は 自分が決めた選択については、一切後悔しないように 自分に戒めています。

だから、大きな決断を迫られた時 余計 一生懸命 考えます。

私は 昨年から いっぱい選択を迫られました。

誰にも相談できない私は かなり プレッシャーを感じました。
自分が決めたことで これまでは 自分一人だけの影響だったのが 今は 家族に影響するが為です。

これからも まだまだ 大きな決断を迫られる事が出て来ます。

家族全員の これからの人生を 背負った重みで 潰れそうです

私の人生も 帳尻合うのでしょうか???

泣いて解決するのなら ずっと泣いていたい

今は 悲しいとか 腹が立つとか 全ての感情を封印して 淡々と物事を進めて行くしかない私です。


生きるために最低限 必要な数字は、ほぼ私の頭の中に入っています。

けど、今は その数字からは ほど遠いです。

住民税非課税世帯になっちゃったので 少し救われそうです。

生きるために いろいろな救いの道を探すことにします。

 ♬人生楽ありゃ、苦もあるさぁ~♬♬





コメント欄など ブログ訪れて下さった方との交流のしかた分からないアナログな私です

こんなアナログでも 時代の地べたで 雑草のように強く生きて行きたい思います。

こんなアナログな私に ポチ 1つ頂けたら 1つ頑張れます。

よろしくお願いします、ポチ・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sapporo2583.blog.fc2.com/tb.php/173-597174dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。