FC2ブログ






プロフィール

羊羹ママ

Author:羊羹ママ
50代の主婦。旦那と娘3人の5人家族。長女は1人暮らし。下の2人は学生。旦那は現在自宅療養中。いろんなしがらみに縛られ、働くこともままならず毎日悶々としている私です。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



最新コメント



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



フリーエリア



RSSリンクの表示



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カラスの話と同居人さんの話


カラスに砕かれたゴミの残骸を見て悲しくなりました。

ちょうどゴミ出しの日、歩いて 買い物に出かけた時のことです

まだ 収集車が来ていないので、あちこち まとまったゴミ袋が置いてありました。

どんよりした空と 黒いカラスは 何故か マッチします。

1羽とか2~3羽くらいなら 何とも感じないですが 空を10数羽のカラスが互いにクロスするように すごい速さで飛び交う様は さすがに気味悪いです。

下に人間が いようが お構いなく 急降下してくるのも数羽いました。

地面では 空と同じくらいの数のカラスが ゴミの山から気に入ったゴミ袋を ズイーッと くちばしで引っ張り出して 中身を出してぐちゃぐちゃにしてました。(行儀悪いカラスですよね)

何か どす黒い異世界に迷い込んだ不気味な空気でした(+_+)

カラスの集団に荒らされたあとのゴミの残骸

それらを見ていて 何か人間も 同じように荒らされそうに思えました。

まるで ホラーです。

たかがカラス、されどカラス

駅のホームには 以前は ハトが多かったのですが、最近は カラスが多いです。

カラスは 突然 目の前に急降下してくるので 襲われそうです。

鳩も嫌だけど カラスが怖いと思う私です。

どうでもいいような話で すみません

あまりにカラスの行動が怖かったので、そんなこと思うのは 私だけ?

もし ブログ更新してなかったら カラスに襲われたと思って下さい。



同居人さんの準備支援体験3日間も終わりました。

体験を終えた彼は、来月から2ヶ月間 本番の訓練に入ることになります。

その間の交通費を どういう方法で彼に渡そうかと思案中です。

JRと地下鉄を乗り継いで行きます。

地下鉄は 福祉切符使えますが、JRは遠距離以外は 割引ないです。

福祉切符も活用して 片道300円。往復600円です。

福祉が使えないJRだけ定期を買って、福祉の方は さすがに そんな定期ないと思います。

聞かないと分かりませんが、2ヵ月間なので いろいろ工夫しないと お金が大変です(+_+)

同行する人は 割引なしです。(それもいろいろランクあるそうです。福祉利用するのも結構難しいです)

こないだの体験で やっと福祉切符買い方 覚えてくれたので 訓練の2ヶ月は 1人で行けると思います。

ただ、その間の交通費をどうするか課題

こないだ住民税非課税世帯の烙印押されたので、10月までに いろいろ免除申請しに行かないと・・・


今朝の私のブログの疑問

ブログ村に入ったら 何故か「圏外」???

何も触ってないのに 突然・・・

どうしたらいいんか、やっぱり私は超ブログ音痴です。

分からないので、そのままにしておきます。何かのきっかけで 元に戻ることを信じます(+_+) 




コメント欄など ブログ訪れて下さった方との交流のしかた分からないアナログな私です

こんなアナログでも 時代の地べたで 雑草のように強く生きて行きたい思います。

こんなアナログな私に ポチ 1つ頂けたら 1つ頑張れます。

よろしくお願いします、ポチ・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト


コメント
No title
私だけじゃなかったんですね、安心しました。
今は正常に戻りました。

ありがとうございます。
まだまだ未熟で分からないことばかりです。
こうやってアドバイス頂くと 安心します。
これからもよろしくお願いします。

カラスに負けないように こちらも頭を鍛えたいと思います(^o^)丿
[2015/07/04 14:13] URL | 扉子改め「羊羹ママ」 #- [ 編集 ]

No title
羊羹ママさん。こんにちは~!

今日、ブログ村の表示おかしかったですよ。
たぶんブログ村のシステム障害だと思います。
みんななので心配無用!

最近のカラスは頭がいいですからね!
襲われないようにしてください!(笑)
[2015/07/04 13:46] URL | ももんが #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sapporo2583.blog.fc2.com/tb.php/159-3edf62ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。