プロフィール

羊羹ママ

Author:羊羹ママ
50代の主婦。旦那と娘3人の5人家族。長女は1人暮らし。下の2人は学生。旦那は現在自宅療養中。いろんなしがらみに縛られ、働くこともままならず毎日悶々としている私です。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



最新コメント



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



フリーエリア



RSSリンクの表示



QRコード

QR





今日でブログ終わり、笑顔で さよなら(p_-) 
とうとう 終わりです

今日で更新終えます。

海外から私のブログを読んで下さってる方 今まで ありがとうございます。

きっと海外で暮らされてる日本人の方かなって 勝手に想像しちゃっています。

自分だけの小さな世界だと勝手に思っていた私

フランスとか オーストリアの方とか、、、改めてブログって世界に発信しているんだって思いました。

今まで 応援ありがとうございました。


いつか 別の形で 再開することが

もしかして もしかして

あるかも知れない

だって 未来は 未知の世界だもの。

今の私に 未来は 全く見えないけれど、

世の中には 私以上に 想像つかない環境で それでも 頑張っている人 沢山おられます。


動いていれば 人生何とかなります。

止まらず 何かを発信し続けて 前に歩き続けば 人生何とかなると 信じて 一歩、また一歩進みたいと思います。


とうとうA8の連載も今日で 終わりました。

私にとって いい けじめとなりました。


FC2も A8も 応援して下さった方 ありがとうございました。

再開する可能性は ゼロじゃないと思います。

だって未来の予定は 誰にも分からない・・・私も知らない

*****************************************************************************************

ブログ更新はやめますが 自分が今まで必死で頑張った軌跡を消したくない気持ちから そのまま残すことにしました。
近いうちに 彼方遠くに消えると思いますが それまでよろしくおねがいします。今までホントにありがとうございました。
また いつか 出会えたら・・・
⇊ ⇊
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

10月12日を持って「がんばる主婦」バナー外しました。今までありがとうございました(*^^*)←頑張り終えました

 もう1つのA8ブログは 本日12日で最終回です。
今まで読んで頂き、ありがとうございました。
本棚で眠っていた作品を 何かの形で発信することが私の夢でした。
こういう場で 発表出来たこと これからの自信につながると信じます。
 ⇊ ⇊ ⇊ 最後ですが よろしくおねがいします。
    生活立て直し、課題が山積み







ブログ「ラスト2」 愛は永遠に・・・

たかが ブログ

されど ブログ

軽い気持ちで始めた ブログ

さよならする時、全然 軽い気持ちなんかじゃない ブログ

とうとう ラスト2 

FC2のブログに 毎日 心のありったけを 綴り続け
そのブログから 愛を いっぱいもらい続けました。
その愛を 胸にいっぱい抱えて 自信に変えて これから 踏ん張って 生きて行きたいと思います。

私なら 出来る。

現実社会では 誰かの胸に飛び込みたくても 何もなくて ただ 1人。

けど ブログ村では 気付いたら あったかい胸が ありました。
このブログの中で いつも〇〇〇さんって言ってたブロガーさん。
最後くらい 〇〇〇の表現をやめたいなって思いました。

ナツジさんです

私が ブログ村に入ってから ずっと 今まで お世話になった人。
いつもアドバイスとか 喝とか もらって すごく嬉しかった。
ブログの楽しさも ナツジさんのブログを通して教わりました。



そして ララさん、 いっぱい いろんな事 教えて頂きました。
今の修羅場を乗り越えて 心が穏やかになれたら コメしたいな。

ももんがさん、村に入ってFC2ブログのこと 1番最初に教えてもらった人です。
ブログ音痴の私のために いつも噛み砕いて説明してくれました。
おかげで FC2のこと 少し理解出来ました。
ありがとうございます。


ハンドルネーム告白しちゃって ホントに ごめんなさい(._.)

ハンドルネーム書けないけど FC2ブログやアドセンスのことで、すごくお世話になった方、
ずっと 励まし続けてくださった方々・・他にいっぱい・・・私の大切な人々です
皆さん、私の心の支えになって下さった恩人です

もう少し頑張りたかったけど あと1日になっちゃいました。


軽い気持ちで始めたブログだから たかが更新止めるくらいで そんなに気負わなくてもいいんじゃない?って言われそうです。

この9ヵ月間で 得たものが あまりにも大きかったから 自分の中で けじめをつけたかったんです。


明日の「ラスト」の記事は どうやって自分の中で終わろうって 考えています。

最後の記事と共に A8の連載も最終回となります。
つたない連載を 最後まで読んで下さったことに 感謝しています。

最終回となった そのあとのA8ブログの行き先は 未定です。








*****************************************************************************************

ポチ応援頂けたら嬉しいです
⇊ ⇊
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

こちらにも一杯頑張ってる方おられます
⇊ ⇊
にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村

お時間あれば もう1つのA8ブログも よろしくお願いします。目下 連載中です。
    生活立て直し、課題が山積み







ブログ「ラスト3」 ブログ村9ヵ月間の思い出は永遠に、、、
 
ラスト3のブログにあたり、最後の3日間 何を書こうかと 考えても この今のぼんやりした頭では 大して思いつきません。

自分の中で ちゃんとしたことを書きたいと思ってたはずなのに 書けません。

もしかして ちゃんとしたこと書かない方が 良いのかもしれない。

何でもかんでも 出会いと別れをきちんとしたい私の性格が 妙な事を考えさせます。

普段通りの 何でもない日常を書いた方が いいと分かっていながら さらっと出来ない私です。

こんな私だから きっと 妙な病になったんだと思います。



昨日は 同居人さん、大きな就職活動のイベントに1人で行きました。

本来は 妻である私が同行しなくちゃいけないんですが あえて彼1人で行かせました。
前準備も 全く口出ししないで ほっときました。
自分の病を認めようとしない彼ですから この新たな出発は 前準備から全て1人でしてもらわないと矛盾してます。

で、ほっといたら 案の定 当日の朝 問題が発生しました。
10時頃に出ることは聞いてたけど 朝8時半になって 朝の用事をしている私に

「職務経歴書作成してほしい」って言って来ました。

「え? 何で 今なん???」

彼の前の職務経歴書は パソコンに保存していますが それから随分変化しています。
就活に置かれた環境も随分変化しています。

それらも含めて 自分で出来ると思いこんでいた同居人さん。
前日に、準備確認きちんとするようにって散々言い置いてたのに それでも当日の朝に何とか出来ると高をくくってた彼。

結局 何も出来なくて私に頼んできました。

ちょっと~

前の職務経歴書をちょっといじくれば 出来ると思っていたんでしょうが 修正箇所が多すぎて 全て作り直した方が早い。

彼をそばに置いて いろいろ確認しながら 作り直しました。

で、一応イベントとは言え 就活ですから スーツからカッターからネクタイ、一式揃えて渡しました。

一般の部と障害者の部と窓口が分かれているので 障害者の場合は 手取り足取りそばについて世話をして下さる方が いるので私は同行しませんでした。

何せ 本人は 自分の病を認めていないから、普通と思ってるんなら 全て自分でやってくださいって まるで子育て放棄です。

私も これから彼の事をほっていかないと いつまでもどこまでも同行出来ませんから 昨日は放棄しました。

*****************************************************************************************

ポチ応援頂けたら嬉しいです
⇊ ⇊
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

こちらにも一杯頑張ってる方おられます
⇊ ⇊
にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村

お時間あれば もう1つのA8ブログも よろしくお願いします。目下 連載中です。
    生活立て直し、課題が山積み







ネット収入順調(^^♪ 今月 初めてゼロが4つ達成!!

今月、ネットからの収入が いつもより結果を上げています。

こんな体調でも アンケに精を出している私です。
生きていかなきゃならないんで しょぼくれている場合じゃないんです。

仕事に行けなきゃ、ネット収入だけが頼りですから、、、

アンケサイト登録10数社に登録しています。
その殆どのアンケサイトは ポイント交換の選択肢の中に金融機関への交換とPEXへの交換が含まれています。

なので いつも各アンケサイトで獲得したポイントを全てPEXに集結させてから最終的な交換先を決めるようにしています。

つい先日、PEX 13万2千Pでしたが マクロミルからまた500P移行したので 現在13万7千Pになりました。
(マクロミル500P⇒PEX5000P になります)

忍者AdMaxも1000Pを越え、ポイント交換単位に達したのでPEXに移行しようと考えています。
忍者ポイント 1pt = PeXポイント 5P
今 1300P貯まってるのでPEXに移行すれば 6500P PEXに加算されることになります。

そしたら 13万7千P + 6500P = 14万3500P 

ここから銀行へ 10万Pを 交換する予定です。

PEX 10万Pを 銀行に現金化すれば 1万円。手数料はPEX 500Pかかりますが 実質50円なので気にならないです。


申込すれば 翌月の25日前後に銀行に現金化される、と書いています。


もう一つ ネット収入。
こないだ、「ライフメディア」のアンケサイトからの紹介で 街にバイトをしてきました。
2日前 その2000円分のポイントが入っていました。

ライフメディアに1000円分貯まっていたので 合わせて3000円あるので こちらは近々 銀行に現金化する予定です。

ネット関係で 1万3千円の収入が 確実となりました。

いつでも現金化できるので 様子を見て 銀行に交換する時期を決めたいと思います。


それにしても たかがネット収入、されどネット収入です。

今の我が家には 大きい金額です。

さっき書いたPEXの10万ポイント現金化しても まだ 43500P 残っています。
また 次に向けて 10数社のアンケサイトに精を出します。


追伸⇒ 11月からの短期バイト ようやく返事もらえました。
   昨年の経験があるので面接なしで採用しますとの連絡受けました。
   11月の3連休明けから1ヵ月間だけの短期バイトですが 少しでも現金が入ることで何とか年末年始過ごせそうです。

*****************************************************************************************

あと数日です。
走らず ポチポチ歩きます。

ポチ応援頂けたら嬉しいです
⇊ ⇊
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

こちらにも一杯頑張ってる方おられます
⇊ ⇊
にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村

お時間あれば もう1つのA8ブログも よろしくお願いします。目下 連載中です。
    生活立て直し、課題が山積み







物理学賞? 素敵すぎます。出会いと能力、私にもあるかな~


ウジウジ 沼に入っている間に 目が覚めるようなニュース。


決して 外の世界から目を背けているわけじゃないけれど


昨日は 少しだけ 体調が良かったこともあって、ニュースに耳を傾けられた

物理学賞の内容は 理系苦手の私には さっぱり分からないけど 素晴らしいことを達成された事だけは 理解出来ます。


今の私でも 何か 始められるかな?


この間 父の退院を手伝うために 実家に泊まり込んだ時

母から 私たち子どもの荷物が相当置き去りになっているので 片付けて欲しいと言われ いろいろ整理しました。
捨てるもの 持ち帰るものを 大雑把に分けているうちに 思いがけない発掘物をいっぱい見つけました。

その中で 一番嬉しかったのは、

簿記検定の賞状
正式の検定は3級に合格しているのですが 簿記学校内での2級合格賞状も合わせて見つかりました。

合格してから 結構年数経ってるので 簿記内容も時代と共に だいぶん変わってる筈です。

その賞状を あらためて見ている内に もう1度 2級を勉強してみようかなって 思っています。

昨日のニュースを聞いて 今のこんな「あかんたれ」の私でも 何か出来るんじゃないかって。


夏頃に 何かやってみようと思いながら 今まで結局 なんにも行動していなかった。


嫌いな秋だけど 少しだけ 立ち向かってみようかな


追伸⇒3年前から応援している「平山ナミ」ちゃん
   音楽が大好きで ストリートライブから始めて 今 関西で活動している女の子です。

来年1月23日に 初めての200人ホールライブをすることに決まって 自分の娘のように喜んでいる私です。
彼女の歌声を聞いて いつも元気をもらっています。
アメブロ、フェイスブック、ツィッター、YouTube いずれも「平山ナミ」で検索すれば 出て来ます。
ジョイサウンドのカラオケで歌えるようになりました。カラオケ配信は まだ1曲だけですが とても素敵な歌です。
良ければ YouTubeで平山ナミで検索して聞いてください。「さよならのないラブソング」です。
歌声が素晴らしい可愛い女の子です。
関西でお住まいの方なら 彼女のライブ是非是非 聞きに行ってあげて下さい。
アメブロにライブ情報いっぱい載っています。

平山ナミ



*****************************************************************************************

ポチ応援頂けたら嬉しいです
⇊ ⇊
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

こちらにも一杯頑張ってる方おられます
⇊ ⇊
にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村

お時間あれば もう1つのA8ブログも よろしくお願いします。目下 連載中です。
    生活立て直し、課題が山積み










