プロフィール

羊羹ママ

Author:羊羹ママ
50代の主婦。旦那と娘3人の5人家族。長女は1人暮らし。下の2人は学生。旦那は現在自宅療養中。いろんなしがらみに縛られ、働くこともままならず毎日悶々としている私です。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



最新コメント



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



フリーエリア



RSSリンクの表示



QRコード

QR





今日から障害者センターで同居人、活動開始
リハビリに通う病院から 紹介されて今日から 定期的に通うことになりそうです。

病院でのリハビリも そろそろ終盤になったので 今後は こちらで 頑張って下さいと言われました。

昨日は 病院のセラピストの方から私の携帯に そのことでいろいろ質問してくださいました。

適当に軽く生き方を考えている彼に聞いたところで 殆ど参考にならないそうです。

今日からお世話になる センター側に こちら側の要望を伝えるために私に連絡されてきました。

まぁ、生活の主軸は私が握ってるんで、彼の今後の生活の相談も 殆ど私の考えが反映されそうです。

彼自体の要望も聞かれると思いますが、何せ いまだに自分の病気を把握してないため 出来ることと出来ないことの区別がつかない感じです。

職業センターは 一人で行くそうで、私に付いて来るな と言っております。

そのことも伝えてるので センター側としては 私の意向を把握しておかないと とんでもない方向に行きます。

病になってもプライドの塊だけは 消えず、周りの助言を素直に聞かない同居人です。

私にしてみれば、プライドだけでは生きて行けんやろ!

分からんことは 分からんって素直に聞いてよ!

この妙ちくりんなプライドのおかげで 私は 同居人の頭隠して尻隠さず の尻拭いばかりしています。

彼の このプライドが今日訪問するセンターで出なければいいのですが。

それにしても 今日からお世話になるセンターは これから どんなペースで行くのか?

何をするところなのか?

大雑把には聞いてますが、大雑把すぎて分かりません。

彼が帰宅してから 聞くしかないか・・・

はたして彼の会話から 理解できるかどうか これも微妙です。


取りあえず こんなんで 午前中 同居人と別行動です。(私としては嬉しいです)

何とか現地まで一人で行けるということは 私にとって楽です。

前もって下見に行ってもらったから こちらも安心して送り出せます。


いろいろ少しずつ動き出しました。

未来は全く見えないけど あまりくよくよ考えないようにしたいと思います。

今日のお昼は 焼きそばです。

安上がりメニューです。


昨日、私の携帯に仕事の案内が入ってました。

もう少し あともう少し 今は行けない私です。悔しいけど・・・





にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村


PEXポイント 10万Pも 目前(*´з`)
いつも3万たまれば即 国産牛肉と交換していたのですが、 一度10万P ためてみたかったので挑戦。

3月18日に 8万3千Pほど たまったと報告してから 頑張った結果↓

ECナビポイントから交換 (ECナビ) 2015/03/28 15:14  +3,000P

マクロミルポイントから交換 (マクロミル) 2015/03/27 16:57  +5,000P


現在のポイント
91,365P


私が 参加している10数社の中で 一番効率良くたまるアンケートは、

マクロミル

ECナビ

この2つが ポイント獲得に最も多く貢献してくれてます。

特にマクロミルの事前アンケートの数が半端ないです。

ですが このアンケートは、早く参加しないと「終了しました」って表示が出ます。

幸い 仕事をしてない私は 殆ど答えられるので 早いペースでポイント獲得してます。

最早、内職みたいなもんですね。

今日も アンケート頑張りたいと思います。

まだ1月にもらった国産牛肉残ってるので 4月中に10万P目指します。

で、4月末には そのたまった10万Pで ゆっくり商品選ぶ楽しみ出来ました。

10万Pの商品見てるだけで 楽しいです。


次女、無事にサークル祭終わって 帰宅してきました。

彼女 かなりお疲れのようなので 話は 落ち着いてから聞いてあげたいと思います。





にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村


次女は雨女です
大学生の次女

今日は所蔵するサークルのフェスタとか・・

幾つかの大学の同じサークルと合同フェスタとか・・

ここ数日バイトとフェスタの準備で 超過密スケジュールで動いてた娘です。

今日本番で、昨日から泊まり込みです。

なのに 今日は あいにく雨です。

フェスタ会場は 雨でも大丈夫なんだろうか?

考えても仕方ないことを思ってしまう私です。

昨年の大学祭の時も 初めての文化祭なのに天候悪く 最悪やと嘆いてました。

所属するサークル模擬店も あてがわれた場所が 外だったので

2日間のうち、1日が 雨続きでした。

その1日は全く模擬店出せず、残りの1日で頑張ったけど 商品いっぱい売れ残ってしまったらしいです。


さらにさかのぼって 高校生の時も雨女でしたね。

文化祭で所属するクラブ紹介が学内の庭だったのですが その日も雨でした。

雨天決行だったので、ビショビショになりながらパフォーマンス頑張ってましたね。


もっともっとさかのぼれば、卒業式も雨だったような記憶があります。

小学校だったか、中学校だったか覚えてませんが。


どちらにしても次女は ここ一番というときに  かなりの確率で雨に出会う娘です。

それも その雨の前後は 必ずと言っていいくらい 天気が良かったから これはまさしく雨女です。

今日、無事に終えて 帰って来る次女の話を聞いてあげたいと思います。


どうか 今日の彼女たちのフェスタ 無事成功しますように


そして次女の春休みバイトも 残り1日だそうです。

この春休み 子供たち 掛け持ちバイト ホンマよく頑張ったと思います。

親が こんなだから 自然と子供たちは金銭面から 自立してくれました。

私が あの子たちの年齢の頃、そんなに自立していなかったと思います。


この今の環境が あの子たちにとって 良かったのか 悪かったのか・・・・?


私は分かりません。

多分 いくら考えても分からないと思います。

いろいろ考えること多すぎるから あまり考えないようにします。





にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村



彦にゃんの愛くるしい画像の続きです
先日23、24日と一泊旅行で出会った「彦にゃん」

こないだ1枚だけ画像載せました。

正直、自分が撮ったデジカメからパソコンに送り込む作業は 機械音痴の私にとってホンマ大変でした。

為せば成る、です。

で、撮った彦にゃんの仕草 どれ~もホンマにかわいい仕草だったんで もう少し紹介したくなりました。

以下↓

首をかしげる彦にゃん
CIMG0185.jpg

CIMG0188.jpg

彦にゃんは 視界がせまくて ハートのクッション逆に持っていることが 分からないんです。

進行役のお兄さんに 「彦にゃん、ハートが上下逆だよ」

って言われて、一生懸命持ちかえるんだけど それがなかなか出来ない(*´з`)

で、下の画像は 持ちかえる前の試行錯誤しているところ

その下は、自分で持ちかえれたと信じて 「どう?」ってアピールしているところ

その過程が かわいかったです。

頑張った甲斐あって 何とかハートの形に持つことが出来た彦にゃん見ていて 癒されました。


今、世間では 姫路城の話題で盛り上がってますが 彦根城も 盛り上がってます。

お城ブームですね。

姫路城は 独身の頃に一度行ったきりです。

交通費など諸費用考えると 今は厳しいですが いつか落ち着いたら行きたいです





にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村

4月の収入予定は・・・
今月の収入は 同居人の彼の短期入院で保険会社2社から受け取った 計15万7千円。

6日に振り込まれた投信分配金数万。

以上です。

休職手当は 基本的に毎月もらえるのだけど 実際入金されるのは 日にち決まってなくて

今月まだ入金されてません。

このままだと 4月上旬。

で、それも1月26日~2月25日の分です。

こういう手当って 病院側と組合側の書類手続き期間合わせると 1ヵ月以上かかるため ずれまくりです。

4月の家計収入源は 今月にもらった入院保険金15万から実際払った5万を差し引いた10万と

投信分配金を足したものでやりくりすることになります。

多分、10万は足りません。

ため息出ます。

4月の収入予定は 固定収入源として投信分配金数万

2月分の休職手当は 絶対振り込まれるので あてに出来ます。少ないけど・・・

ここから社会保険料は4万4千円支払うんです。痛いなぁ・・・


けど 何だかんだ言っても 少ないながらも休職手当は助かります。

それさえ 18回振り込まれたら 会社と さよならです。

社会保険の心配してます。

社会保険と年金支払いを これからどうするか またまた課題が私を悩ませます。

仕事が出来ないのに どうやって必要経費をねん出するか

今、私はどうやっても働きに出られない状況です。

でも2~3年経てば 彼次第で たとえ半日でも働きに出られると思います。

雇ってくれる会社があればの話ですが・・・その時には 60歳目前なので年齢的に雇用されるんでしょうか?

もう考えること 不安材料一杯で 押しつぶされそうです(・_;)





にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村





