プロフィール

羊羹ママ

Author:羊羹ママ
50代の主婦。旦那と娘3人の5人家族。長女は1人暮らし。下の2人は学生。旦那は現在自宅療養中。いろんなしがらみに縛られ、働くこともままならず毎日悶々としている私です。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



最新コメント



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



フリーエリア



RSSリンクの表示



QRコード

QR





今日の夕食頑張りました(^o^)丿
今日は 10ヶ月振りに友達と飲み会です。

旦那は病院からの断酒令出ているので、どうしても私も飲み会誘われても断ってしまいます。

なのに、旦那は断酒令にも関わらず 家族が必死で止めても 飲んでいます。

だから 飲み会断って来たのが 阿保らしくなって今日、行くことになりました。


その間、子供たちに旦那の世話を頼むことになるので 夕食チョイ頑張りました。

手間がかかるけど 子供たちに大人気の我が家風、「茶碗蒸し」です。

中身は、マグロ刺身(刺身の夕食のとき、少し取り分けて冷凍しておいたものです)、干し椎茸の甘辛煮、鶏肉も同じく甘辛煮、筍は薄味煮、色味に畑で採れた豆。 
いろいろ具材が入ってて 今の我が家にとって贅沢なメニューの一品です。

今日の旦那の仕事は畑作業です。

リハビリ兼ねて今の畑を借りています。

体験農園の形をとっておられるので、一応オーナーの指示の下で季節の野菜を植えることになっています。

今の旦那には ちょうどいい環境です。

今日は、種イモの植え付け作業だそうです。

私がいなくても優しいオーナーがおられるので 安心して私は出かけられます。

オーナー夫妻には 旦那の病気の事やリハビリ状態も伝えているので 旦那は 畑の段取りをあまり考えなくてもいいらしいです。オーナーさんに感謝です。

今日は 夕方旦那の世話をしてくれる子供たち、そして昼間の畑のオーナーさんに感謝、感謝。

旦那の面倒見てくれる人がいるから 私の自由な時間が取れるんです。

そして私の日々の愚痴を聞いてくれる年老いた母親に 感謝してます。

6時前には家を出るので、そろそろ茶碗蒸しの最終仕上げにかかります。

「おいしくなぁれ、おいしくなぁれ」と呪文を唱えながら・・・


平山ナミちゃん
平山ナミちゃんのブログです⇊(名前をクリックしてください)

平山ナミ

3月8日ワンマンライブ紹介(名前をクリックしてください)
    ⇊

平山ナミ

何か 急に出来ちゃいました。

良かった、よかった(/・ω・)/

でもちゃんと理解しないと同じ作業出来ないから また勉強したいと思います。

ナミちゃんを知ってもらいたくて必死だったことが功を制したのでしょう。

ナミちゃんをよろしくお願いします(彼女ホンマに可愛いですよ~)


今日は平山ナミちゃんのミニライブ(^^♪
2年前から あるきっかけでファンになりました。

今日は お昼から電車で2駅のところに来てくれるので行って来ます。

夜は 友達と10ヶ月ぶりに飲み会に行って来ます。


今日一日は私にとって充電日です。

一杯一杯頑張った自分にご褒美することで、また明日から頑張れます


平山ナミちゃん、ストリートライブから始めて今はあちこちでライブ出来るまでに成長したメチャ可愛い女の子です。

昨年、ステキな曲がカラオケ配信されました。

3月8日は 100名入場出来るという 初めての大きなライブがあります。

彼女の どの持ち歌も全て自分で作詞したものばかりで 心に響く素敵な曲ばかりです。

こないだ、近くに来てくれた時、新曲を発表してくれました。

その新曲と新しいアルバム引っさげて 彼女にとって大きなライブ!!!

親心で頑張って欲しいと 近くに来てくれた時には 必ず会いに行ってます。

この感動を「平山ナミ」ちゃん知らない人に知らせてあげたくて このブログで紹介させて頂きたいと思います。

是非、ナミちゃんのブログのぞいてあげてください。

  ⇊
ameblo.jp/na--mi0309/

3月8日のワンマンライブの紹介もあります

  ⇊
twitter.com/manami_0309

追伸→私のやり方が悪いのか、プレビュー表示してもナミちゃんのアメブロに飛ばないです。

    お手間ですが、「平山ナミ」と検索していただけたら思います。
    
    ファンになって2年ほどですが 是非彼女の歌唱力と表現力に触れて頂きたいなぁと思います。
    
    今回のアメブロ紹介とかのやり方、また勉強することにします。
    
    課題が出来たので 頑張りたいと思います(*^-^*)
平山ナミ

昨日、紹介した本
やさしい春の色

あの本、ホンマに最高に素晴らしいです!!!

エクセルとワードは そこそこ出来るのに 何故かブログ作りになると完全にお手上げ状態になる私。

そんな私を見捨てず、そんな私の理解力を底上げして下さった今回の本

感謝に尽きます。

「FC2ブログではじめるこだわりブログ」は もう私の分身になっちゃいました。

この本に出会えなかったら 途中で挫折してたかも知れない。

今日も この本を読んで頑張りたいと思います


FC2ブログではじめるこだわりブログ 第4版(FC2ブログ公式ガイド)FC2ブログではじめるこだわりブログ 第4版(FC2ブログ公式ガイド)
(2011/12/09)
邑ネットワーク

商品詳細を見る



本屋で見つけました
やさしい春の色

図書館で借りたブログ作りの本は 理解力ゼロの私には 少し厳しいかも と思って今日、本屋に探しに行きました。

ほかの方たちのブログが どれもステキ過ぎて ブログめぐりをして勉強させていただいてます。

もっと勉強していろんなことが出来たら あれもしよう、これもしようと想像を膨らませているのですが・・・

何せ 手元に参考になるものがないため、雨の中 本屋に行きました。

ありました、ありました(/・ω・)/

初版は2011年12月とありますが、私が購入した本は2013年2月に発行されたものです

絵入りの説明が多く、字も大きくて初心者の私でも何とか理解出来そうなので購入しました。

あまりに嬉しくて、帰宅後いろいろ試してみました。

この本は こんな私でも理解できた超おすすめの本です。

今日は 素敵な本に出会えて 心はハッピーです。

旦那の世話とか用事がない時に ぼちぼち読んで勉強したいと思います。

50代半ばでも頑張ってる主婦のブログをやさしく見守っていただけたらと思います。

FC2ブログではじめるこだわりブログ 第4版(FC2ブログ公式ガイド)FC2ブログではじめるこだわりブログ 第4版(FC2ブログ公式ガイド)
(2011/12/09)
邑ネットワーク

商品詳細を見る





図書館でブログ作りの本借りて来ました。
家から歩いて10分の距離にある図書館

お金がない今は結構利用しています

ブログ作りで知識全くない私は、取りあえず図書館に行こうとアンチョコな考えにたどり着きました。

探した結果、予想通りなくて見つかったのは10年前発行された「超カンタン!最強メディアブログ成功バイブル」一冊のみ。

何も知らない私にとって貴重な一冊なので勿論借りました。


私が知りたかった「グーグルアドセンス」
載ってました。

自分のブログと関連のある広告を自動的に選んで張ってくれるしくみなんですね。

テキスト表示か画像表示か表示広告数、配色なども選べると書いています。

クリック数が報酬に比例するのでアクセス数の多いブログは、有利だとも書いてます。

と言うことは始めたばかりの私は まだまだということでしょうか?

取りあえず、自分の中で少し解決したので 次のステップに向けて頑張ります。

自分の気持ちを整理するために参加したブログですが、ブログ作りが理解出来なければ意味ないので 土台を固めたいと思います。

人生ずっと勉強ですね。

今日は旦那の毛布を購入予定です。

彼、一昨日気分悪くなって毛布を汚したので 何か洗う気になれず捨てちゃいました。

食べるもの食べずにアルコールを飲むからです。禁止令出ているにも関わらず、あいつは馬鹿者です

今日は雨なのに 毛布を買ったら持ち帰りは大変だけど 寝る時の毛布は欠かせないし・・

ホンマに何から何まで私の足を引っ張るやつです。

こんなだから、短期バイトでも働くことが出来ない私です。

あともう少ししたら休職手当入金される予定です。

ファミリーいちご


グーグルアドセンって???
いろんな方のブログを見ていて良く出てくる言葉です

良く出てくると言うことは、知って当然の知識なんですね。

何となくは分かるのですが、自分のブログに取り入れ方が分からない・・・

日々格闘しているのですが、なかなかです

広告リンクは どこから取得すればいいのかなぁ

自分の記事に貼り付ける方法は何とか理解できたのですが、あとは取得方法だけです。

ある日 突然 ふとしたきっかけで分かることを期待したいです。

やさしい春の色


初めまして
昨年春に病に倒れた旦那は、今は落ち着いてのんびりとリハビリ中。

そんな中、家の事、生活費の工面、子供たちの学費の事、旦那の病気に関わる全ての事務関係・・・

全部の問題をいつも抱えて、ずっと苦しかった私。

私1人だけなら・・・

せめて子供と私だけなら、こんなに苦しくないのに。

生活のメドが立たないのに いつも旦那は病院通いで 毎月多額の医療費を消費してます。

それでも前向きなら腹も立たない。

我儘すぎる旦那の態度に辟易してきた今は 全てから解放されて一人になりたいと思う日々が続きます。

そんな自分が頑張ったり頑張れなかったりの日々の生活をつづりたいと思います。

よろしくお願いします(*^-^*)






