プロフィール

羊羹ママ

Author:羊羹ママ
50代の主婦。旦那と娘3人の5人家族。長女は1人暮らし。下の2人は学生。旦那は現在自宅療養中。いろんなしがらみに縛られ、働くこともままならず毎日悶々としている私です。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



最新コメント



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



フリーエリア



RSSリンクの表示



QRコード

QR





ネット収入順調(^^♪ 今月 初めてゼロが4つ達成!!

今月、ネットからの収入が いつもより結果を上げています。

こんな体調でも アンケに精を出している私です。
生きていかなきゃならないんで しょぼくれている場合じゃないんです。

仕事に行けなきゃ、ネット収入だけが頼りですから、、、

アンケサイト登録10数社に登録しています。
その殆どのアンケサイトは ポイント交換の選択肢の中に金融機関への交換とPEXへの交換が含まれています。

なので いつも各アンケサイトで獲得したポイントを全てPEXに集結させてから最終的な交換先を決めるようにしています。

つい先日、PEX 13万2千Pでしたが マクロミルからまた500P移行したので 現在13万7千Pになりました。
(マクロミル500P⇒PEX5000P になります)

忍者AdMaxも1000Pを越え、ポイント交換単位に達したのでPEXに移行しようと考えています。
忍者ポイント 1pt = PeXポイント 5P
今 1300P貯まってるのでPEXに移行すれば 6500P PEXに加算されることになります。

そしたら 13万7千P + 6500P = 14万3500P 

ここから銀行へ 10万Pを 交換する予定です。

PEX 10万Pを 銀行に現金化すれば 1万円。手数料はPEX 500Pかかりますが 実質50円なので気にならないです。


申込すれば 翌月の25日前後に銀行に現金化される、と書いています。


もう一つ ネット収入。
こないだ、「ライフメディア」のアンケサイトからの紹介で 街にバイトをしてきました。
2日前 その2000円分のポイントが入っていました。

ライフメディアに1000円分貯まっていたので 合わせて3000円あるので こちらは近々 銀行に現金化する予定です。

ネット関係で 1万3千円の収入が 確実となりました。

いつでも現金化できるので 様子を見て 銀行に交換する時期を決めたいと思います。


それにしても たかがネット収入、されどネット収入です。

今の我が家には 大きい金額です。

さっき書いたPEXの10万ポイント現金化しても まだ 43500P 残っています。
また 次に向けて 10数社のアンケサイトに精を出します。


追伸⇒ 11月からの短期バイト ようやく返事もらえました。
   昨年の経験があるので面接なしで採用しますとの連絡受けました。
   11月の3連休明けから1ヵ月間だけの短期バイトですが 少しでも現金が入ることで何とか年末年始過ごせそうです。

*****************************************************************************************

あと数日です。
走らず ポチポチ歩きます。

ポチ応援頂けたら嬉しいです
⇊ ⇊
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

こちらにも一杯頑張ってる方おられます
⇊ ⇊
にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村

お時間あれば もう1つのA8ブログも よろしくお願いします。目下 連載中です。
    生活立て直し、課題が山積み







便乗買いをしてしまった・・・誰か 私に喝を入れて・・・(p_-)
魔の秋に突入する前の 束の間のひと時の出来事です
⇊ ⇊ ⇊


こないだ 末娘のフォーマルスーツ買いに行きました

そのお金は 8月の学資保険満期金から 6万取り置きしてるので 安心して行けます。

娘の7月の誕生日に合わせて 「AOKI」から割引ハガキを 送っていただきました。

売られているスーツが 全て 半額で買えます。

ハガキに レディスフォーマル  「1着ご購入クーポン券半額」と書かれています

何着買っても 値札から 半額

お誕生日の こういった特典サービスは 嬉しいです

まして、我が家の緊迫した状態でも 娘の必要なものは 買わないとダメなので 助かります。


取り置きしていた6万を 大事に鞄に入れて持って行きました

娘が選んだのは 4万2千円のスーツ

その半額だから 2万1千円

そこから いろいろ他の割引クーポンとか使えて 娘の分は 2万円を切りました。


末娘が いろいろ試着している時間に 私も フォーマルスーツを物色していました。

私が持っているフォーマルは 結婚してから20数年間使った服

お嫁入りに持ってきたので まだ十分 着れます

結婚式とかに 着る服として欲しいなって その服を見て思うこと 10分

娘のために取り置きしてたのは 6万。


私の分も 買えるじゃん


って思った 私・・・


買いたいと願う私と ダメだよ、残りは 全部 生活費に充てなさいって叱る自分・・・
私の分も 買っても まだ残るから 良いじゃんっていう甘い自分も いました。



誘惑に負けて買ってしまいました


絶対 ダメな状況なのに・・・


ちなみに 私のフォーマルスーツも 娘と全く同じ値段。

私も 娘の誕生割引クーポンの対象になると言われ、いろいろ割引して頂きました

家族も 割引対象に便乗させてもらえたこと  大きいです


というより 同じように割引させてもらえることが 分かったから 買うことに決めたんです。



2着合計 3万6908円 支払いました。

取り置き6万円から 差し引いて 2万3092円 残りました


さすがに このお金は 10月の生活費に 充てます

絶対

もし、使いそうになったら ブログで 叫びます

その時は 〇〇〇さん 喝入れに来て下さい


このFC2ブログ始める前、ブログ作りの基本を学んだ場所があります

A8ネットさんで 今年1月~3月まで ここと同じテーマで 毎日ブログ作りの土台を学んでいました。
良ければ 私の初期のブログ 見て笑ってやって下さい
もしかして A8もFC2も 同じかも、、、それって進歩してないってことですよね

あの時は もうがむしゃらにブログ勉強してましたから、、、
今も 勉強中です(+_+)

「 生活立て直し、課題が山積み 」

リンク勉強中なので クリックしても何も飛びません
ふとしたきっかけで リンク成功したことがあったんですが 偶然は 再びやって来ない・・・
頑張って リンク出来るように いじってみます(誰か教えて)

すみません(:_;)


追伸⇒いじってたら A8ネットへのリンクが貼れました(/・ω・)/
    なので 上の「生活立て直し、課題が山積み」をクリックして下さい
 
    サイドにもリンク追加という項目で 載せていますが、やっと記事内でリンク貼れました。
    どうぞ 訪問して下さいね


**************************************************************************


下のアップルパイ、すんごく 美味しいです。甘いもの大好きな私、自分のご褒美にしています♪
一度 食べて見て下さい(*^^*)
この節約家の私が 食べています。
⇊ ⇊ ⇊



コメント欄など ブログ訪れて下さった方との交流のしかた分からないアナログな私です

こんなアナログでも 時代の地べたで 雑草のように強く生きて行きたい思います。

こんなアナログな私に ポチ 1つ頂けたら 1つ頑張れます。

ポチッと よろしくお願いします 
⇊ ⇊ ⇊ ⇊
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

⇊ ⇊ ⇊ ⇊ 押してくれたら 元気が出ます
にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村







生きることは 耐えること。 我が家の家計は 修羅場
昨日 銀行に行きました

毎月 私名義で 振り込まれる 不動産投信分配金を使って 私名義の個人年金 契約しました

どのみち 私の今後のお金が 必要になります

NISA枠での毎月分配金1万4千円の内 1万円を 個人年金の支払いにあて 来月から 10年間 120回 払い続けます。

確実な自分投資です

残りの4千円の内 2500円使って 自分のガン保険に 今年の2月に 入りました

数年後 この家を出ることを決めた私は この究極の苦しい時に 10年の個人投資に 踏み切りました。

自分の未来は 自分でしか 責任は 取れない

公的年金が満額の時期になっても 同居人さんに比べて かな~り 少ない私は 直感で決めました。

個人年金とガン保険の月払いに 支払った残りの毎月分配金は 生活費に充てます

同居人さんの分配金も 全て 生活費に充てます

二人の分配金を そっくり秋からの生活費に 充てても 全く足りません。

あとは 株資金 切り売りして しのぎます。

実兄から もらった生前贈与も 生活費に充てます

こういう状態での 今回の 10年かけの個人年金は 相当 悩みました。

人が聞いたら アホやろって言われそうです


けど 10年後も お金が ないのは事実です

今と 10年後の未来に 均等に お金を割り振れば 取りあえず 少しは 安心

毎月 1万円は 厳しいけど 10年後は かなり良い率で 自分に戻ってきます



あ~ しんど・・・


夫婦元気なら 共働きで 少なくても 月30万くらいは 稼げるだろうなって思ったりします


毎月 10数万の手取りの休職手当で 大学生2人抱えた4人家族が 生活するのは ホンマに ホンマに 大変です(・_;)

けどね

その手当さえ あと2回で打ち切り・・・


そのあとは もう 神業で 家計やりくりするしか ない・・・・・・・・・・・・


出来るんかい?????????



昨年末 不動産投信 直感で 買付を始めましたが

私の直感が 間違ってなかったんだと 今更 思っています。



今は その分配金は 我が家の 神様ですから




銀行の担当の方と 株の話をしました


株資金の中に 買付与力が まだ少しあるので 何か いい情報ありますか?って聞きました

そしたら 少しですが ありますよって・・・

情報 頂きました

もしかして 今年の11月頃 買付与力の ギリギリの範囲で 買うかも知れない。



休職手当が 打ち切りになって 給与のような収入源ない以上 持っているお金に 働いてもらうしか 生きる術は ないです。

マンション管理費、光熱費とか 毎月8~9万の引き落としで 着実に 通帳残高 大きく減り続けています。

昨年春から 引き落としだけで 先月までに 9万×16ヶ月=144万 引かれました

休職手当から 生活費と 彼の医療費、家族の保険料 差し引いたら 引き落とし9万が 出て来ません

だから 確実に 毎月 数万赤字です

彼の医療費大きいから 10数万円で これだけの支出を 捻出は 無理です

私 自分でも 相当 節約家のつもりです

でも その10数万円も 入って来なくなるんだから


何とか 何とか


足りなければ キャッシングって方法もあるじゃん

って言われそうですが


我が家には 給料って言う 返済に 充てる もとが ゼロ

返せるあてがない以上 借りること 出来ません



ウイスキー小瓶 離せない・・・

毎夜、マンション廊下から 空の星を見ています


今日も 長々と 最後まで 読んで頂き ありがとうございました。

*********************************************************************







下のアップルパイ、すんごく 美味しいです。甘いもの大好きな私、自分のご褒美にしています♪
一度 食べて見て下さい(*^^*)
この節約家の私が 食べています。
⇊ ⇊ ⇊



コメント欄など ブログ訪れて下さった方との交流のしかた分からないアナログな私です

こんなアナログでも 時代の地べたで 雑草のように強く生きて行きたい思います。

こんなアナログな私に ポチ 1つ頂けたら 1つ頑張れます。

ポチッと よろしくお願いします 
⇊ ⇊ ⇊ ⇊
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

⇊ ⇊ ⇊ ⇊ 押してくれたら 元気が出ます
にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村








米びつ 蓋開けたら 残り2日分・・・


昨日、お米を洗おうと思って 米びつ3合押したら 音が変(・_;)

シャーっという音

これって少なくなってきて軽く出てくる音です

ふた開けたら あと2回分あるかないか

今月 家計ギリギリだったから 全く お米買うこと すっかり忘れていました

おかずは 減らせても ご飯なくては 大変です。

1週間の生活費1万円だけど これ 19日まで持たさなきゃいけなくて

19日に障害者センターに同行するので1500円交通費が かかります

それを 別にしたら お財布の中 3500円(・_;)

今回の週は13日~19日までだけど 前半に 結構 出費が多くて。

お盆に同居人さんが 持って行くお供えとかの出費が あったから 仕方ないです。

後半 17日~19日までの生活費含めて お米も買えるかなぁっていろいろ考えました。

次週の袋から 借りること出来るけど  今回は 大きな医療費予定あって無理です。

同居人さんの 手術してからの 1年検診が あります

決して1年じゃなくて 正確には 1年3ヶ月経ってますが。

病院って そういうところ 結構 大雑把なんですね

その検診が 果たして いくらかかるのか 予測もつかず

1週間の予算1万円を 全て使っちゃうかも知れず・・・

そうなったら 先日の学資保険の残りから使います
ここんとこ 出費は 何でも学資保険からです(早く貯金しないとなくなっちゃう)
いろいろ支払った学資保険の残りは 秋からの生活費に ストックしなくちゃならないし

そんな状況で 次週の袋から 借りることも出来ず・・・

結局 昨日 5キロだけ買いました

よく利用しているスーパーで 毎週日曜は 全品10%割引デーなので 5キロ1049円で買えました。

安くても 結構 美味しいんです。
庶民の味方です

その他 いろいろ安い食材買ったので お米含めて 2千円の買い物しました。
10%割引は 大きいですから

お財布の中身は とうとう 1500円になっちゃいましたが、今日17日~19日まで あと3日間 何とか乗り越えます。
センターの交通費1500円は 先に取り置きしたので それ以外の出費がなければ 大丈夫だと思います。

こないだ 半端ない頭痛で苦しんだけど ブロガーさんから 頭痛の対処方法を教えてもらいました。
逃避行に出る前の頭痛だったので 大変だったけど ホテルで 聞いたとおりに やってみたら 少し楽になりました。

ストレスたまると 頭痛が ひどくなります
やりくりから来るストレスかも?
一般的な節約のレベルをはるかにこえているので いつも頭を抱えています

秋から もっと ひどくなるかも、、、、





コメント欄など ブログ訪れて下さった方との交流のしかた分からないアナログな私です

こんなアナログでも 時代の地べたで 雑草のように強く生きて行きたい思います。

こんなアナログな私に ポチ 1つ頂けたら 1つ頑張れます。

よろしくお願いします、ポチ・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村






奨学金振り込まれて ようやく学費支払えます。支払い一杯・・・



11日、末娘の奨学金が 振り込まれていました。
ずっと15日と思い込んでいて 今までの入金日を通帳で確認したら 5月だけ15日で それ以外は11日でした。
すごい思い込みです。
それなら、12日に 学費払い込み出来たのに・・・
私って そういうところあります。

あと 次女の学資保険満期金。
満期日 15日だったのですが 土日に 満期日あたれば その翌日だそうです。

こちらも 明日 次女に借りたクーラー代金10万円 引き出さないとダメです。
あと 末っ子の フォーマルスーツの代金も 取り置きしないと・・・

何か 大きな入金あっても 大きな出費が いくつも待機状態だったので 福沢さんが ものすごい早さで出て行きます。

それでも 奨学金や 学資保険のおかげで 何とか急場をしのげました

後期学費を払ったら 奨学金通帳 一気に残高減です。
また、来年春になったら 前期支払が待っています。

来年春までに 必要な学費たまるか心配ですが 何とかなると思うことにします。

取りあえず 今年の大きな出費 これで おしまい・・・だと思います。 

多分・・・

臨時給付金 早く欲しいな
知り合いに聞いたのですが これって手続き申請してから 受け取るまで 結構日数かかるそうです
使い道決まってるけど 早くもらいたいです。


今月の入金予定は

6月26日~7月25日の休職手当。 きっと8月末くらいの入金だと思います
これは 9月の生活費です。

9月の生活収入源は その休職手当と 9月8日に振り込まれる投信分配金
投信分配金は 秋からの生活費のため、全部貯金に回すので 休職手当だけで やりくりです。

9月の収入源として 臨時給付金は期待できそうもないです。

ん?

臨時給付金は 何か 使い道あったような気がする。

実母の誕生プレゼントとか クーラー代金借金とか
クーラー代金は 学資で 返したから やっぱり生活費に充てます

毎月毎月 こんな感じで 少しの入金を あっちに回したり こっちに回したり 自転車操業です(:_;)

秋から もっと悲惨な自転車操業に なりそうです(+_+)






コメント欄など ブログ訪れて下さった方との交流のしかた分からないアナログな私です

こんなアナログでも 時代の地べたで 雑草のように強く生きて行きたい思います。

こんなアナログな私に ポチ 1つ頂けたら 1つ頑張れます。

よろしくお願いします、ポチ・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村









