プロフィール

羊羹ママ

Author:羊羹ママ
50代の主婦。旦那と娘3人の5人家族。長女は1人暮らし。下の2人は学生。旦那は現在自宅療養中。いろんなしがらみに縛られ、働くこともままならず毎日悶々としている私です。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



最新コメント



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



フリーエリア



RSSリンクの表示



QRコード

QR





ブログ音痴で困ってます
ブログにコメントあって 返信やり方分からなくて 困ってます。

ハンドルネーム載せていいのか分からないので 「〇〇〇餅」さんから コメント頂きました。

が、見ることは出来る私ですが 返信方法が分からない(+_+)

携帯の返信みたいに 簡単にいかない・・・

だから 他の方のように FacebookやTwitterとか 私のブログには 載せてないです。

返信出来ないからです。

どうして 音痴なんだろう???

せめてコメント返信だけでも出来るようになりたいので 勉強します。

〇〇〇餅さん、返信出来なくてごめんなさい


私のブログを見て下さる方 もし、こんな私を応援して下さるなら、「拍手」にポチっとお願いします。

それだけで テンション上がって 今日より、明日少しだけ頑張れそうな気がします。


何~にも分からなかった私が 2月に1人でブログ立ち上げて ここまで出来たのは 私から見れば奇跡に近いです。

FacebookもTwitterも コメント書き込むことすら出来ない私ですが、もう少し勉強するので 温かく見守って下さい。

ちなみにブログ作るにあたって 本屋で自分向きのブログ参考書まで購入したんですが・・・

他の皆さん、レベルが高すぎます

私のブログレベルが低いとも言えます。

私の中で 大好きなブログが幾つかあって その方たちのブログは 毎日見てます。

その中の一つが 「ナツジ」さんです。カテは「貯金ゼロ」におられます。

我が家の生活も半端なく大変なので、そのカテに いずれ私も入ることになるでしょう。

「ナツジ」さん書かれる文章は 独特の「ナツジ」世界で 小気味よくて 決して大変な生活さを感じさせません。

毎回 「ナツジ世界」を楽しみに読ませてもらってるんです。

私の中でのブログ師匠です。勝手にファンにならせてもらってます。

もっともっと勉強しないとダメですね。


私のブログ実力現状を このブログ上で報告することにしました。

本屋で せっかくブログ参考書購入したのだから、コメントのいろいろやり方勉強します。

なので もうしばらく このブログ音痴の私を温かく見守って下さい(:_;)









にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村


ブログ続けて学んだもの・・・
毎朝、今日は何をテーマに書こうかなってパソコンに向かうことが 日課になりました。

書いているうちに 文章まとまらないうちに左右五本ずつの指先が 自然に動いてます。

画面で 改行タイミングと 太文字箇所を目視しつつ、10本の指先は 湧き出る言葉をブラインドタッチしています。

気付いたら 結構長い文章になってたなんてザラ。


この入力の速さで作ったもの、随分以前になりますが

エッセイ、長文小説なんかも作りました。

きっと文章書くのが自分に合ってるんでしょうね

だから 毎日のブログ更新苦にならない


自分が今何に苦しんでるのか、何を迷ってるのか 書きながら 自分発見することだってある。

タイトルは その時の心の叫びの言葉の「端っこ」です。

この心の叫びの「隅っこ」を文章の始まりとして 最初の1行入力し始めたら、もう後は勝手に指が動いていく・・・

だから 何かのミスで消えたら 二度と同じ文章は 入力できない。

何を書いてたの?って聞かれても何も覚えてないから。

あれを書こうとか、これを書こうとか何も考えず 全て10本の指に任せて 頭では別の事を考えてる。


こういう時ってブラインドタッチは 便利です。


いつか機会あれば、幾つかの心の叫びの自作「ポエム」とか短編小説とか紹介したいなと思ってます。

でもリクエストないのに 強引に載せるのも少々抵抗あるし どこかで投稿募集あれば応募したいな。


私が入ってない他のブログ村も よくのぞいてます。

皆さん、私以上に いろんなしがらみで苦しんでおられます。

特に 「貯金ゼロ」「借金苦」は いつの日か入ると思うので、皆さんの生き方を参考にさせて頂いてます。

「貯金ゼロ」では ファンになった人います。「ナツジ」さんです。強い方ですね。

でもコメント、Twitterなど入稿やり方何も知らないから ただ読んでいるだけです。

精神的な乗り越え方、苦しい時の借金の返済方法、等々

昨日、子供たちが バイト給料から各自の携帯代金渡してくれました。

それぞれ幾らか多めにくれました。

次女は それに足して生活費も3万も「家計の足しに使ってね」って・・・

大切に使うね。

子供達から受け取ったお金は 全て封筒に金額明細を書いて取りあえず、入れます。

携帯代金は 計算してその分だけ袋から出して銀行に入れますが 生活費の応援資金は なかなか使えないです。


余分にもらったお金は、いつか子供たちが困った時に 渡してあげたいなと そのまま置いてます。


今日は これから電車にのって食材の買い出しに行きます。

往復320円なので それを払っても 価値がある場所なので 用事済ませたら出かけます。


やっと 毛布1枚洗えました。マンションなので 他の物も干すので 毛布1枚しか干せません。

洗濯待ちが まだ残ってます。

明日も天気になぁれ~





にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村


ネット収入って?
皆さんのブログ見ていると

ネット収入カテゴリってものがありますよね。

「グーグルアドセンス」とか、クラウドソーシング「ランサーズ」での収入等々


すごいなぁ

の一言です


私もランサーズ登録だけは しましたが あまりの競争率激しくて ひいてしまいました(+_+)

その中に初心者入っていけない空気です。


もとキーパンチャーだったので タッチタイピング速さは 「4~5/秒」、正確度「98~99%」

今も タイピングソフトで暇つぶし練習しているおかげか 現在も維持してます


なので ややこしいのは苦手だけど 単純な入力仕事なら 出来るかなって思ったのですが・・・

考えは甘かった


ネット収入カテを別に作られてる方 多いです。

それもダブルワーク、トリプルワークみたいな 器用に さりげにされてます。

月数万を片手間にさりげに 稼いでおられる。


私は 今のところ、ネットアンケート収入のみです。


そう言えば、「バリューコマースアフィリエイトプログラム参加承認」メールが 昨日 届きました。


なので、形だけは アフィリエイトに参加することになりました。


エヘ(*^-^*)


訳分からんけど、何か こういうのって 他の皆さんに ほんの少し 追いついたかなぁって思ったりして・・・(*´з`)


こんなんだけど、厚かましいですよね。


何はともあれ、2月にブログたどたどしく立ち上げて 3月にブログ村にやっとこ入村した私にとって進歩です(^^♪


こういう時って素直に自分を褒めてあげたいと思います。

「結構、頑張ったじゃん」ってね♬


今日から2人のお弁当作り開始です。

久しく忘れていたリズムです。


今日もチョイ プチ贅沢に出かけて来ます。

いずれは 動き取れないくらい 貧乏になるだろうから 今のうちに思い出作りします。







にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村

疑問解決しました
夕方1時間かけて例の疑問について いっぱいサポートコーナー探してやっと見つけました。

「にほんブログ村サポート」を見つけて その中にありました。

「新着記事の更新が反映されなかったり遅いのですが?」ってまさに私の疑問ズバリ。答えは↓


キャッシュ(インターネット一時ファイル/一時的な記憶する機能)に阻まれてしまっている。
にほんブログ村には表示がされているのですが あなたのパソコンの画面では、キャッシュ(一時的な記憶する機能)に
阻まれて表示されていないように見えてしまうということもある。
古い情報がキャッシュに残ってしまって、あなたのパソコンだけで最新の情報が見えず、キャッシュに残っている古い情報が見えてしまう現象がある。
その時には
ブラウザ上で右クリックしてブラウザの更新ボタン(再読み込み/リロードボタン)を押す
ブラウザのツールバー「表示」→「最新の情報に更新」を押す
キーボードのF5を押す

以上の丁寧な説明がありました。

きっとブログをする人なら この知識は常識なんでしょうね。

けど、私みたいに 初歩的なことが分からない人 絶対いると思うので 一連の作業説明のせました。

早速、その作業をしたら ブログ村での新着記事更新が反映されました(^o^)丿

この作業をする前に「Ping」送信もしたんですよ。でも反映されず・・

と言うことで 私のブログを見て下さる方には 毎回新着記事タイトルは見えてたと思うので 私の疑問は

何のこっちゃ? って思ってたことでしょう。

ホンマに まだまだブログ作りは 奥深いです。

勝手に私が難しく考えてるのかも知れませんが とにかく私の中では 毎日更新大変なんです。

いろんなカテの皆さんのブログ見ていて レベル高すぎるなぁって実感です。

今回の疑問持つ人は きっと私くらいでしょうね。

けど、取りあえず解決したので めげずに 更新続けたいと思います。

こんなレベルの私なので、まだまだ若葉マーク取れません。

あほやなぁって思って これからも温かくつたないブログを見て下さるようお願いします。






にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村


ブログ村でのマイブログの記事タイトル反映されてないです
ブログ村に数日前に入って 記事更新も順調に反映されてたのに10日の2回目の記事から 反映されてません。

何でだろう???

ブログタイトルをクリックすれば、当然 マイブログ新着記事は ちゃんと更新されてるのになぁ

昨日も今日も記事書いたのになぁ

ブログ村に入ったばかりの時も 今と同じ作業をしてちゃんと毎日ブログ村で記事タイトル新着更新されてたのに・・・

やっぱり まだまだ未熟です。

まだいろんなことが分からなくて 皆さんのブログ見て勉強してます。

こないだ買った「FC2ブログではじめるこだわりブログ」で勉強します。 

FC2ブログではじめるこだわりブログ 第4版(FC2ブログ公式ガイド)FC2ブログではじめるこだわりブログ 第4版(FC2ブログ公式ガイド)
(2011/12/09)
邑ネットワーク

商品詳細を見る







にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村





